twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ナスカの地上絵

滑走路
コンドル

ナスカ地上絵を探してみました。
たぶん、グーグルアースでの使われ方ナンバーワンは自分の家を探すだと思う。
で、次にナスカ地上絵を探す、ピラミッドをさがす、北朝鮮の基地をさがす。はい。ありがちー。

でも探すのすごく難しい。

左側は「滑走路」とよばれているもの。これは非常に見つけやすかった。大きいしはっきりしてるし。
右側が有名な「コンドル」。
これは見つけにくかったー。
ほかにもぐるぐる探して7つほど見つけました。
まぁネットでさがせば軽度緯度いっぱつでわかるんですが。そこはあえて。(そんなことに時間かけてんなよって言われそう…)

しかし、ナスカ地上絵って、神様の落書きみたい。
このへんってそこらじゅうに線が走ってて、子供の殴り書きみたいなんだよね。

次はイースター島でモアイを探そうとおもったけど、ここはまだ解像度が低いみたい。

GoogleEarthはこちらでダウンロード可能
http://earth.google.com/

すずらん

鈴蘭?
←クウェートにあるふしぎな形の施設?
上からみるとこんなかわいい形だけど、一体なんの施設だろ。

最近グーグルアースをインストールしてみました。
衛星写真&航空写真でできてるのかな、世界中を見下ろせます。
かなり楽しめマス。
↓こちらでダウンロード可能。
http://earth.google.com/

いろいろ探し回ってみる。

弟が「ピラミッドとかスフィンクスみれんの?」というので、「よし、さがしたろ!」
・・・・・エジプト旅して約20分・・・みつけれない。
「うーん、ないなあ」
「それピラミッドができるまえに撮ったんちゃう?」
「そうかなるほど・・・ってんなわけあるかい!」

んー。どうもギザの辺解像度低いんですね。
またトライしてみよう。

とにかく楽しいのでまだの人お試しあれ。

FC2Ad