FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

残席少ないです【デュオコンサート】

以前にもお知らせしております(アレ?しましたかね?)

2/20(土)
デュオたんと&デュオセルリアン『心ふれあうオカリナコンサート』神戸公演
flyer_20210220_kobe.jpg



そして

2/21(日)
デュオセルリアン『心ふれあうデュオコンサート』奈良公演
flyer_20210221_nara_m.jpg



いずれもチケットが残り少なくなってきております。(神戸はのこり数枚です)
今回、緊急事態宣言がまだ出ている中というのもあり、座席を半分に減らして開催いたします。

なので、売り切れるかもしれないです…!
お急ぎください。


さて
このコンサート1日目の神戸公演(神戸芸術センター・シューマンホール)は、オカリナのみです。
オカリナイベント関連でのコンサートではオカリナのみで演奏していましたが、
いつもセルリアンの自主コンサート、それにデュオたんとはオカリナ・サックスを使って演奏しています。

今回オカリナだけに拘ってやりますが
会場に入れるお客さんが半分なので、きっと響きも良いのではないかなあ~と想像してます。

前半はデュオたんとつまりオカリナソロとピアノ、後半はオカリナデュオです。



奈良公演ではオカリナもサックスも演奏します。

いつも地元の公民館で親子向けのコンサートをしているのですが、今年度はコロナの為かなわず…
そんなコンサートに来てくださってる方にも楽しんでもらえるように
色んな世代に人気の曲を、たくさんやろうと思っています。

鬼滅の刃の曲なんかも、ガッツリ、やりますし(これかっこいいのでほんとおすすめです)
忠則が、卒業ソングをやってあげたいなあ…
というので、1曲そんなのも入れてみました。
ぜひ、たくさんの人に聞いてほしいなと思います。
きっと、良い時間になると思います。


ご予約は
090-9040-5490(大島)

または、こちらのメールフォームからどうぞ。


神戸公演は残りわずか。
奈良公演は残り1/3ほどです。
お待ちしております♪

10/10「ガラコンサート」公演延期のお知らせ

【公演延期のお知らせ】
ふれあいコンサートinアミティ「ガラコンサート」は17日(土)の夜へと延期になりました。
なお、同日お昼の公演である「森下知子30回記念コンサート」も予定通り開催いたします。
以下は公演主催者からの発表です。

------------------------
台風14号接近のため、10月10日(土)開催予定の「ガラコンサート~喜びを人から人へ」を
 10月17日(土)午後6時開演に延期することを決定しました。
 10月10日の朝から夜にかけて近畿地方は「暴風警戒域」に入るという予報が出されています。
 風速25メートル以上の「暴風域」に入るかどうかはともかく、風速15メートル以上の「強風域」
 に入ることは確実です。また、「警報級の雨と風」も予想されています。
 交通機関ストップの可能性もあります。
 以上の点を考慮して「延期・振替公演の開催」を決めました。

 「ガラコンサート~喜びを人から人」
 (1)10月17日(土)午後6時開演 午後5時30分開場 終了予定は午後8時30分
 (2)座席指定券の交換は午後4時45分から
 (3)出演者と曲目の変更はありません。
 (4)「津軽三味線」の演奏を配信する予定です。

※お手元に招待状がある場合、お持ちの招待状はそのままお使いになれます。

おしらせ

【お知らせ】

10月10日(土)に予定しております、ふれあいコンサートinアミティ「ガラコンサート」につきまして
台風の接近に伴いまして、延期の可能性がございます。

延期となった場合、私のFacebookおよび、Twitter、ブログにあらためてお知らせを掲載いたします。
ご来場を予定されている方は、ご確認をいただきますようお願いいたします。

(10月17日の森下知子30回記念コンサートにつきましては、予定通り開催となっています)

「ふれあいコンサートinアミティ」公演中止のおしらせ

5月に予定しており8月17日へと延期をお知らせしておりました「ふれあいコンサートinアミティ」につきまして
新型コロナウイルス感染拡大を受けまして、公演中止となりましたのでお知らせいたします。

なお当公演については延期開催はなく中止となりますが、もともと予定されていた秋の公演につきまして、以下の通りに変更となりましたのでお知らせいたします。

8月17日(月)
森下知子 30回記念コンサート → 中止となりました

10月10日(土) 13:30開演
ガラコンサート「喜びを人から人へ」
 出演:ルナーレ(三味線ユニット) デュオたんと(森下知子&大島忠則) 島崎央子(ピアノ)

10月17日(土) 13:30開演
森下知子 30回記念コンサート
 出演:森下知子(サクソフォン・オカリナ) 大島忠則(ピアノ・アレンジ) 大島快晴(フルート)

ふれあいコンサート秋チラシ


この時世でどのようにして演奏活動を継続してゆくかという事はやはり常に悩んでいることでありますが、いつも1000人もお客様が集まってくださる「ふれいあいコンサート」についてはとくに、お客様の年齢層が比較的高いということもあり、通常での開催は難しいだろうと感じています。
主催者の松田さんも我々以上に頭を抱えておられることかと思いますが、その中でもなんとか10月は開催したい、さらにまた中止となったら継続は難しいだろうと考えている、ということをお聞きしました。
私たちの「30回記念」はなんとか最後にしても開催したい、というありがたい言葉をうけて、我々としても無事に開催されることを願うばかりです。

「ふれあいコンサートinアミティ」公演延期のおしらせ

※追記 こちらは2020年の記事です※

【公演延期のおしらせ】

5月2日に予定しておりました「ふれあいコンサートinアミティ」公演が延期となりましたのでお知らせいたします。
公演日は『8月17日(月)』となります。祝日昼公演の予定が平日昼になります。

ただこちらの予定も、今後の新型コロナ感染の状況次第によって中止となる可能性もございますので(当公演についてはさらなる延期は検討しないとのこと)、ご予定くださっている皆様には、今後の予定を注視していただけると幸いです。

既に往復はがきでご応募をいただいている場合、そのまま延期公演の返信がとどくかと思います。(既に300通以上のご応募をいただいているとの事です)ご連絡をお待ちください。

ふれあいコンサートinアミティ2020「夏」【延期により「春」→「夏」】
~森下知子 30回記念コンサート~

2020年8月17日(月)
■開演:13:30~
■場所:西宮市民会館アミティホール
■入場料:カンパ方式
■出演:森下知子(Sax/Oca)大島忠則(Piano/Arr.)薮田唯(Pianoソロ)
■曲目:見上げてごらん夜の星を、「エリザベート」より、Earth、ロッシーニ/ラ・ダンツァ、なつかしの音楽玉手箱、他
●往復はがきに〒住所・氏名(返信用も)電話番号・コンサート名と日時を書き、〒649-6246和歌山県岩出市吉田68-11松田一広宛へ。公演の五日前必着。二名様ご招待いたします。