FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ザ・サックス

今月発売のザ・サックスにトゥジュールが載ってますよん。
見てくださいなー。(日本のプロのサクソフォンカルテット名鑑のページ)

しかし、ザ・サックス買ったことない私。いつもド○チェで立ち読み。ごめんなさい買います。今号は(おい)

平野公崇さんの表紙が目印。
なんですが。平野さんのソプラノ…とっても味がある。なんか表紙に写ってる人ってきまってキンキラのきれいな楽器のような気がするけど、平野さんのは、こう言ってはなんですがちょいぼろ。テーブルキイとかちょっと剥げてて。
それがなんかすごくリアルで衝撃的だったのでした。
なんとゆーかこう、道具にこだわるマイスター、みたいな。いや、うーん、ちがうか。

トゥジュールSQコンサートのお知らせ

阪神大震災復興祈念コンサート2006・秋
~サックスでリラックス~心ときめくサクソフォンの響き

日時:9月30日(土)
開演:18:00(17:30開場)
場所:西宮アミティホール(大ホール)
   阪神西宮より徒歩5分
出演:トゥジュールサクソフォンクァルテット
共演:大島忠則(Piano)
料金:カンパ制
   (コンサート運営資金の一部としてお一人様¥1000ほどのカンパをお願いいたします)
曲目:伊藤康英/カルメン幻想曲、どんぐりころころ、
   レットイットビー、シングシングシング
   シュトラウス/2001年宇宙の旅、
   J.ウィリアムス/スターウォーズ、JoyfulJoyful、
   マツケンサンバII、ピンクパンサー、ど演歌えきすぷれす、
   チック=コリア/スペイン 他

お申し込み:往復はがきに「〒住所:氏名(返信用にも):年齢:職業:電話番号:コンサート名を書いて、
〒649-6246 和歌山県岩出市吉田68-11 松田一広宛 までお早め(1週間前まで)にお申し込み下さい。

●応募せずにギリギリになってしまったけど行きたいー!ってひとは管理人宛てメッセージに連絡先ご明記でお申し込みください。なんとかします。

今回で3度目の出演になる震災復興祈念コンサート。新曲&新企画もたっぷり。ぜひぜひおこしくださいな!

ひさびさにダウン

2日前。
早朝からおっぱいが痛くなり、昼ごろから熱が出て食欲がなくなり、ふらふらしてきたので夕方から寝込む。

どうもこりゃー乳腺炎ぽいと、次の日産婦人科へ行って助産師さんに見てもらう。
が、おもったほどおっぱいは詰まってないってことらしく(その後がんばって吸わせたのでちょっと抜けたのかも)、熱もさほど高くはなかったので、もしかすると風邪かもしれないってこと。

案の定、夕方から喉がいたくなり鼻がむずむず。どうもやっぱり風邪らしいよ。

食欲はなくてもなんとか3食は抜かずにがんばる。おっぱい出なくなったら大変だし。梨とパンとかむちゃくちゃなメニューだけど(笑

それにしても…詰まったのは秋鮭がいかんかったんだろうか。いや、それはないと信じたい。
おかあさん秋鮭は食べたいよ。
(注:母乳は食べ物によって詰まることがあるのです。乳製品や肉・油脂などはつまりやすくなるらしい)

いよいよ復帰

いよいよ9月から本格的に産休復帰。
と言っても、外に出て行くのは週1,2回かな。

いろいろと聴きに行きたい演奏会だとか、講習会だとか。チラシとかネットの告知に目が行く。

ジレンマ。

とりあえず、母乳のために一日で外出できる時間数は限られている。そこがクリアできたとしても、二人の子供をどう面倒見てもらうか、家のレッスンどう動かすか、ご飯をどうするか、帰った後のこととかも考えて・・・あーもうめんどい。やめとこ。ってなるんだよなー。はぁ。

なんか今年の秋はヒマそうじゃん?って思ってたのが、やっぱり10,11月はなんかいろいろ入ってしまったし。
自分でゆるせん演奏にならんように練習もしないと。
芸術の秋なのですね。
いや忙しいのは良いことです。はい。



・・・・
11月のハバネラQはなんとかして行きたいです。
よろしくだんな。