FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ハバネラ・サクソフォン四重奏団

ハバネラサクソフォンカルテット@いずみホールへ行ってきました。

やー。むっちゃよかったです。
だんなに頼み込んで行った甲斐がありました。

大阪公演はツアーの最後だったのだそうだけど、連日のコンサートであのレベルの演奏を毎度こなしてきたというだけでそらもう脱帽もの。日頃からゆっくりナマの演奏を聴く機会がないものだからよけいに新鮮だったのかも。

なんかサックスの演奏を聴きに行くと自分がサックス吹きなものだから、どうしても楽器面でのテクニック的なものだとかを気にしてしまいがちで、そこのフィンガリングはそうなのか、とか、そこで循環呼吸!?、とか、ええーそんなフラジオ(以下略)なかなか音楽の構成とか色合いとかに目がいかなくなりがち。
正直ハバネラをそういう聞き方するとほんとにもうとにかく妙技なので、目が点というか、落ち込むというか、うおーすげーっていうので終わってしまう。
今回はそれに至らないように注意しつつ。目をつぶって音楽に集中。

以下ひとことずつ感想。