FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

デュオたんとの音

じつは。

デュオたんとのページというのがある。

旦那のホームページ「ただのりの音楽畑」をつくったときに一緒に作ったページで、ずーっと更新してない(よね?)ので多分みんな見てないと思うのだけど。いま見るとなんかいろいろ情報ふるい・・・
「素顔」のページなんかね、やーなんつーか若いねええええってかんじなので、よく知ってるみなさんはあんまり見ないで欲しいかもしれないですよ。


・・・で。

そこからデュオたんとの音がきけるようになった。
しらん間に旦那が悪戦苦闘してアップしたらしい。

一昨年の12月、妊娠5ヶ月で吹いた「The Rose」。
なかなか鬼気迫る?演奏だと思うのでよろしければご試聴くださいまし。

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/t-ohshima/
左側メニューの『デュオ「たんと」』 トップのイラストをクリック、で聴けます(mp3で4Mbちょい)
演奏だけきいたらユーターンで。

あけまして

あけましておめでとうございます。

と、今年の抱負を語る余裕もなく、本番が目前に迫ってきた…


そのための練習時間の確保。
腰痛・蓄膿と戦いつつ。

とにかくどうすれば時間を有効に使えるかものすごく悩む。
食事の準備・風呂・就寝はとりあえず私がしないといけない。
食材確保の買い物もはずせない。
食器の片付け・子守・洗濯はおとうちゃんに任せている。
どちらかが自宅レッスンをしている間は防音室が使えず練習できない。

2日に実家で新年会・ミニコンサート。弟の和太鼓・お隣のH君のヴァイオリンと共演。お客さん総勢20数人とそれなりに盛大なホームコンサートに。
3日からちゃんと楽器を吹きはじめた。
…アルトがなんだかまだまだなじまない。ソプラノとテナーに至っては触ってすら居ない。けどせいぜい確保できる時間は1時間。

なんとか調整にも出したいところだけど…衣装もちゃんと準備したいところだけど…
余裕がないな。とにかく練習時間の確保だ。

がんばろー。


~コンサート情報~
阪神大震災復興祈念コンサート・新春
森下知子 ニューイヤーコンサート
日時:1月13日(土)・13:30開演
場所:西宮アミティホール
料金:カンパ制(お一人\1000程度のカンパをお願いします)

プログラム:
クライスラー/愛の喜び、エルガー/愛の挨拶
アイルランド民謡/ダニーボーイ、中国伝統曲/燕になりたい
ガスタルドン/禁じられた歌
ドゥメルスマン/ファンタジー
マックボーン/ローズ
上を向いてあるこう、夜明けの歌
白い恋人たち、そして神戸、昴
ガーシュイン/バイシュトラウス
ベートーヴェン/悲愴より

 ほか

往復ハガキでの予約制となってますが、ご希望の方はメッセ・メールでご連絡ください。
招待券をご用意いたします。