FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

たんと音楽教室発表会

今日はたんと音楽教室の第6回目の発表会。
今回は都合で出演できない生徒さん達が多く、また毎度出演してくれているアンサンブルグループも出られなくて、出演者数が前回をかなり下回る人数になりました。とはいってもお一人に何度も出演してもらうので、3部構成なのは変わりなしです。
ほかではあまりないこういう形をとっているのは、生徒さんにいろんな編成で音楽を楽しんでもらいたいということと、「自分の出番だけが発表会」ではなく、他の人たちの演奏にも共感をもって聴いてもらい、みんなでひとつの演奏会を作り上げるという意識を持ってもらうためです。
生徒さんの多くには共感をもってもらっているとは思うのですが(特に何度も参加してくださってる方)やっぱり普通の音楽教室とは違うのでやっぱり「?」と思う人もいらっしゃるようです。

予定とか・・・

20日にやまと郡山城ホールでたんと音楽教室の発表会。
22日夜からフェリーで九州へいってきます。
宮崎に2泊、熊本に3泊、フェリーに2泊の合計7泊の長期日程です。

念願の九州ですが、1歳足らずの娘をつれてどこまでできるか。
旦那は発表会の準備に追われ、まだ旅行の準備もできてません!
買わなくちゃいけないものがいろいろとあるけど…
阿蘇が大好きな夫婦なのですっごく楽しみです!!

長い間放置になっていた自分のホームページをやっと移転できました。
http://duo-tanto.com/tom/

過去の日記を置いていたけども、いろいろとご指摘があったので削除・・・リンクを省いただけでページそのものは置いたままですが。
ほか見る価値の有る情報はほとんどないけども。
とりあえずのところ、コンサート情報はきちんと更新しないとと思ってます。

いろいろとhtmlマークアップとスタイルシートの書き方を見直したので、トップとコンサート情報だけは少し見栄えが変わりました。

久しぶりにゆっくり

やっと家族の時間がもてて、4人で外食&温泉してきました。
・・・もののおにいちゃんが3回もお父さんにオコラレルはめに。
久しぶりに家族一緒で、ついつい羽をのばしすぎちゃうんだろうね。
最後は泣き顔のまま寝てしまったけども…。
子供の笑顔が見たくて、おでかけするんだけどもなあ。

むすめは温泉で大泣き!大きな音が怖かったのかずっとしがみついたまんまで、おかげでこちらは腕が筋肉痛・・・(なにしに温泉いってんねん)
でもいろんな人が一所懸命あやしてくれました。
たいへんやね~って声をかけてくれる人も。
迷惑そうに見る人はほとんどいないし(そういう人は大衆浴場にはこないかな?)
人のあったかさが身にしみた温泉でした。

トゥジュール@西宮

トゥジュール・サクソフォン クァルテット
西宮アミティ公演無事終了しました!

お客さんは850人ほどだったそうです。カンパはまだいくらだったのかわかりません
・・・たくさん入ってて~!!(>人<)

新メンバーになってからはじめての震災復興コンサートでした。

トゥジュール@西宮

ながいこと気管支炎で調子が悪かった娘がやっと元気になってきたのでほっとしてる。
とはいえまだまだくすりがうまく飲めないことが多い。
食欲は回復しつつあるけども、なぜだかおっぱいをいやがるように。
たぶん、イヤなくすりを母乳と一緒に何回も吐いてしまったからだろうな。ちょっと悲しい・・・
このまま卒乳・・・てなことになるとかなりショックだなあ。
とりあえず食事に気をつけながら乳が絶えないようにしとかないと。

さて、ようやく今月末の旅行の日程のめどを立てることができた。
九州にいきます!宮崎~阿蘇!
やっといける~!念願の阿蘇!!
こんどは宮崎に2泊、熊本県内に3泊くらいして、阿蘇~くじゅうを堪能できるようにと考え中。できたら宮崎にももうちょい泊まりたいけど、乳飲み子抱えてはなかなか難しい。

阿蘇にいくのはちょうど息子のお誕生日のあたり。
おもえば、わが子の名前、どちらも5月の阿蘇のイメージなのだ。
よい天気になればいいけどな。

ってそのまえにトゥジュールのコンサートだ!

小児科へ

子供らふたりがまた例によっていっぺんに風邪引いたらしい。
コンコン言って熱も少しある。
そんなにひどい症状でもなかったけど、明日から連休で病院も開かないので、かけこみで夕方かかりつけの小児科へいってきた。
おなじこと考えてる親が多いみたいですごい人。5時に電話予約入れたんだけど、診察してもらえたのは6時半。
あれだけ人が多いとかえっていろんな病気もらってきそうやなあという心配も。