FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

N'DANAライブ

with 山北氏以前、共演した北海道のバンドN'DANAの山北さん(→写真)
からとつぜん電話があり、関西ツアーで、最終日にはなんと木津川でライブをするとのこと。
N'DANAはそれこそ3年前の北海道でのツアー以来聴いてないのでそれはもう喜んでぜひとも、ということで息子と二人でいってきました。

しかし会場は国道沿いとはいえ、最寄り駅から歩いてそこそこあるあまり交通の便が良いとは言いがたい所。こんな所でもN'DANA聴きたさに集まる人がどっさり。
(駐車場眺めると奈良ナンバー・京都ナンバーよりも遠方のほうが多かったり^^;)
超がつくほど満員でした。

N'DANAの音楽は、生きてるってことを実感させてくれます。ココロが踊り、体が踊ります。
自分の中で眠ってた「生きるチカラ」が揺り起こされます。

息子は会場着くなり想像してたのと違ったのかげんなりして、「もうかえろ」「こんなとこくるんじゃなかったー」などと暴言を吐く。いつもなら叱り飛ばすとこだけど、まぁ今日は好きにさせて、この子もココロを開かせれるといいなと。
でも周りの大人がみんなあったかくて、「ここにいてるといいことあるかもしれんよ~」「子供は正直だねえハハハ」とにこにこ。
それに和んだのか、ちょっとその気になったらしい。
(彼はわりと他の大人にかまってもらうと機嫌がいいのだ)

家族ですごす休日は

台風一過、昼からはみんなオフなのでおにいちゃんのすきなとこ行くか!
ってことで。。。

母「どこいきたい~?」
子「温泉!!」
父「かもきみか月ヶ瀬でもいくか」
子「極楽湯がいい!」

・・・それ、めちゃ近場やん・・・

父「電車にのりにいってもええで!」
子「いく!でもさきに温泉。」
母「えー?昼間から温泉??」
子「先に極楽湯がいきたいねん~」
母・父「・・・・」

ヴォーチェ・ベルステラ

今日は西宮アミティホールでありました、女性コーラス「ヴォーチェ・ベルステラ」のコンサートに譜めくり&演奏で参加してまいりました。

ソロ演奏の合間のMCではさんざん大島に「はなづまり」「はなづまり」って言われてちょっとムッとしましたが…
いやはや。
実は2日前から風邪にかかって、昨日はまるまる一日寝込んでおりました。
それで今回の曲の伴奏合わせもほとんど出来ないまま当日を迎えてしまいました。
デュオたんとの合わせというのはたいてい、本番前日、時間が空かなければ前々日のみの合わせ1回オンリー。だからそこがダメになると当日合わせか、ヘタすると合わせなしなんてことになります。もうちょい余裕持って合わせとけばいいのに、いつでも合わせられる夫婦だからかえって、ぎりぎりまでやらないのですよね…^^;

昨日は一日、子供を旦那にあずけて寝込んだおかげですっかり元気になりました。本番前でピアノの練習もしたかっただろうところを、とても感謝してます。
なので「はなづまり」ばっかり言われまくったのは、多めに見ることにします!(笑

光之助コンサート

一昨日、6/30に桃山台にある洋食屋さん・光之助でコンサートしてきました。

今回もノリのいいお客さんばかりで、楽しかったです。
クラシックより懐メロ、スクリーンミュージック、ノリノリな曲がお好みのようでしたが、プラネルだけはわがまま言って演奏させてもらいました。
たまには・・・ああいうカデンツとか吹きたいのです。
結局、30分2ステージのはずがかなりの延長戦に(!?)
さすがに終わってからはへとへとでしたが…なにせみなさんノリのいいお客さんでしたから爽快でした。

みなさんおいしいお料理も楽しんでもらえたかな?
私は娘のアレルギーのためご馳走にはなれずで…残念!!つぎこそお腹いっぱい食べるぞ!!!

お客様のなかに、西宮の震災復興コンサートに3度ほど着てくださっているという方がいらっしゃいました。お店の近くにお住まいだそうで、偶然ポスターを目にしてきてくださったのだとか。
とても嬉しいことです!

光之助のブログにも記事をのせてもらってます。
http://mitsunosuke.blog50.fc2.com/blog-entry-55.html

プログラムメモ:
サマータイム、バイ・シュトラウス、燕になりたい、ポーリシュカポーレ、カタリ、Overjoyed、ジャワ風に
ムーンリバー、愛の挨拶、Jupiter、プレリュードとサルタレロ、5番街のマリーへ、エスクヮロ、千の風になって、言葉に出来ない、Home