FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ホームコンサート演奏

今日は宝塚のお家でデュオたんとのホームコンサート。

「www club」というタイトルで、定期的に様々な分野のアーティストを呼んで楽しみ、宴会で盛り上がろう!的な(?)活動をされてるようです。
ホストをしてくださいましたご夫婦は音楽好きな方で、家にはたくさんのCDやら音楽DVDが。
かなり耳が肥えてらっしゃる様子、間近で、生音で、聴いていただくのにちょっと緊張。
しかも譜面台を忘れてしまい・・・(毎度譜面はほとんど見ていないのでなくてもなんとかなったけど…)

楽器はオカリナ5本にサックス3本とけっこうな数になってきた。
全部の楽器を堪能してもらおう!・・・と思ってたのだけど、トータル一時間のコンサートでは限界があり…オカリナ1本だけ見せ場がなかった。ちょっと残念。
でも自分の好きな曲もたくさん演奏できたから満足かな。

しかし。後になって聞いたら、なんとお客さんの中にプロのジャズシンガーの方が。しかも前日、「あの」超スゲーオカリナ奏者大沢聡さんのコンサートにいってきた所だとかいう!!…ちょっとまってorz
という軽いショックを受けつつも、奥様の数々のご馳走をおなかいっぱい堪能させていただき、幸せ気分で帰ってきました。

そんな中。むすめはまた風邪引いて熱を出しているのですが。。。
家にいるとなかなか、「母親」からは抜け出せません(^^; ありがたいことに!

zoom H4で悪戦苦闘

オカリナの生徒さんが、オカリナ合奏でやる曲を自分のパートだけ録音してほしい!というので
先日購入したzoom H4で録音したんだけど・・・

どうもSDの不具合かなんかですぐにデータが飛んでしまった。
付属SDとはいえちゃんとしたのん入れといてもらわんと困るわーほんまー。

消えるなーきえるなーといのりながら夜中録音すること10回。
ようやくデータ保持できたかとおもったらやたらとバチバチ。ノイズが入ってて使い物にならず。
なんとかノイズ部分切り貼りとかして、できたものの
まじ疲れました =□○_

SD買いなおそう。


あと、H4についてたソフト「CUBASE」をちょっと使ってみたけど面白そう。
・・・チョー高いソフト、旦那の死んでるLogicよりも使えるんとちがうかもしかして。
3パート録音して重ねてみた。自分の音が3つも聞こえる。キモイ。

無くなった!?

今日はあせった・・・
コンサートから帰って荷物がひとつ見つからない。
衣装とオカリナと楽譜一式がはいった紙カバン。総額8万円分ほどの財産がいっぺんに行方不明。

なんせ終演後閉館時刻をすぎていたため、片付けも適当でみんなバタバタ出て行ったので。

ホールに置き忘れたか、まぁどこかに紛れ込んでるんだろうと高をくくっていたけど
ホールへ探しに行っても見つからず、事務所にも届出がなく、
メンバーからも、紛れ込んではなかったとのメール。
だんだん不安になり、こうなったらもう誰かが盗っていったんだろう…
これからまいにちオークションを探してみるしかないのかな…などと思っていたところ。

ありました!!

と、テナーゆうたから電話。なんとゆうたの車の座席の下にのっかっていたらしい。
なんでそんなとこに行ってたんだろ^^;
ともかくあってよかった。めちゃめちゃほっとした。

もう心の中ではあの運命的な出会いをしたオカリナとの別れを覚悟していたところでした。
いやはや再会が待ち遠しい。

トゥジュールSQ@やまと郡山

トゥジュールの奈良・大和郡山公演、無事おわりました!

大ホールではなんと桂米朝一門の公演があり駐車場は即満車。
しかもあちらは開演時刻がこっちよりも30分早く、車でお越しのお客さんにはご迷惑おかけしました。

今回お客さんは200人。平日の夜だったことを考えれば合格点かなあ。
しかしながら毎度、宣伝が大変だなあ~と。
やはり大半が出演者とその関係者の声かけで集まった人たちだったと思う。
西宮の震災復興で出演者がほとんどなにもしなくても800人以上集まることを思えば、この差はなんなのだろう、と。

今回のお客さんは協賛いただいた郡山女性ネットワーク、新日本婦人の会、およびお義母さんのお知り合いなどご婦人方が多く、前回までのように吹奏楽関係や中高生をおおきく上回っていたのではないかと思う。


オカリナ大人買い!

オカリナ先日、心斎橋の三木楽器にオカリナを買いにゆきました。大人買い!!ぜんぶで12本!!!
・・・いやほとんど生徒さんのなんですが。

先日オカリナフェアがあったばかりだからか、ちょっとかわったオカリナ、というか普通は楽器店においてないような希少オカリナがたくさんありました。
せっかくの機会なのでってことで片っ端から吹かせてもらいました。
写真のは「加藤オカリナ」(白いの)と「ナイト・フィオレット」(黒いの)です。
机が黒で、ちょっと見えにくいかな・・・
ほかにソルジェンテとうわさの高級オカリナ「ティアーモ・ファエンツァ」も吹いてきました!

以下それぞれの感想を。