FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

風邪シーズン到来

いよいよ、風邪シーズン到来。
だいたいまっさきにやられるのが娘ですが、さっそく私もうつってしまい
昨日はぐったり。
今日の日中も気づかぬうちにぱたり。

あ、基本的には元気です。
食欲もばっちり!(そこは少し減って欲しいとこだ)

そして息子。咳はでるものの、何の疑問もなくちゃっちゃと学校へ行ってました。
ああいうとこはほんとすばらしいな。わが息子。
そして今のところ小学校皆勤!!

なんかことしはインフルエンザ流行るらしい?から予防接種いっとかなきゃ。と思って今日行った小児科できいたら、さいしょの予約で12月末だってさ。おいおい。
・・・毎年そんなんで流れちゃってるから今年はちゃんと行けるとこ見つけとこう。


あさってはなんだかひさしぶりのデュオたんと本番です。

郡山健康まつり
場所:小泉診療所(JR小泉のちかく?)
http://www.okatani.or.jp/koizumi/index.htm
出演は12:30ごろらしいです。

そういえば、旦那と共演って…何時ぶりかしら。ねえ?

ブラボー!My son

息子は口笛が得意なんですが、
いつのまにやら、即興でハモリが吹けるようになっていてびっくり。
まいにちお風呂で練習してるからなあ。

ヤツはわたしなぞよりずっと高い音が吹けます。(最高音は高いA)
しかもごっつ通る、ええ音で。

ただ学校の授業中とかに吹いちゃうことがあるようで
同級生の女の子に注意されてたな。

息子は苦手なことが多くて。
字がうまくかけなかったり
手先が不器用で細かい作業が苦手だったり
忘れ物がはげしかったり
友達とうまくいかないこともあったり
空気読めなくて迷惑かけてることに気づかなかったり

でも。
本人が楽しく過ごせてるならいまはそれでかまわないと思う。
きっと。理不尽なこと、辛いことがこれからあるだろうと思う。私がそうだったように。
そのとき辛いことを乗り越えられる、
つよくやさしい心をもっておいてほしい。

転ばぬ先の杖を与えるよりも。
乗り越えられる賢さと、強さを。

お好み焼き「ほわっと」ライブ

トゥジュールのライブでした。
豊中にあるお好み焼き屋さん「ほわっと」にて。なんとこの店で430回目のコンサートでした。
マスターが素敵な方で、奥様が二日前から仕込むというお料理は絶品。すてきなお店でした!

きょう、マスターのいろいろな話をきいててなんとなく。
私のように音楽に関わる人間は、その外側、向こう側を見ることを忘れるときがあるんじゃないだろか。
自分の演奏、音楽にこだわるだけで、その存在の意味や必然や、そんなものを忘れてしまう。
自分の外の世界を認知するということ。
そして明確な目的をもつこと。実現するための行動力。
自分はまだまだだ・・・

そして今日は誕生日。
とうとう33歳になってしまいました。
こんな年齢の自分をかつて想像したことがないです(笑)

ところで。
世界のナベアツじゃありませんが、3のつく年齢は実は私にとって特別なのです。
昔、13歳の誕生日の前日に不思議な夢を見たのです。20年も経った今でも覚えてます。
簡単に言うと、13歳になる前に、23歳になってしまう夢です。
んー、よくわかりませんね(笑)
つまり、夢の中で十年後の自分を見た、というのかな。
いつだったかじぶんのホームページにその夢の事を書いてたのですが。
実際23歳になったときに、その夢のことを考えました。
だからってどうというわけじゃないですがあれからまた、もう十年たったのだな、と思うのです。

今日は、メンバーがサプライズでバースデーケーキを用意してくれました。
こんなことをしてもらったのは初めてで、感激。
ちょっと泣きそうでした。いやほんと。
それ話すと旦那は、先を越されたと悔しげでしたが(笑)
子供たちと一緒に祝ってくれました。

きょう、こんな私を祝ってくれた皆さん、ほんとにありがとう。
百歳まで生きるならまだ人生三分の一。そんなに生きるかわかんないけど。
脳内ミュージックは今日やったサザンのいとしのエリー。さざん。33。

ショック

うちでかってた二匹の亀のうち、ちっさいほうが死んでしまいました。
この春にちかくの花畑でもらった亀ですが
ちょっと臆病でのろまで
すばしっこいもう一匹と比べて成長が遅くて秋になってもちっさいまま。

ずっとかわいがってたのですが、
今朝にだれかが水槽を動かしたとき、石の下敷きになってしまったようです。
早く気づいてあげれば助かったかもしれないのに…はあ。

今まで他にも暑さで死なせてしまったり逃げてしまったりで。

・・・なかなかむつかしいものです。
そして可愛がってた生き物が死ぬということは
やはりそれなりにショッキング。