twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

たんと音楽教室発表会

来る6月2日、わが音楽教室の11回目の発表会を開催する運びとなりました。
今年はなんと全部で77組の発表となりました。
ソロ・デュオ・アンサンブル・合奏など、いずれもそれぞれがこの日に向けて真剣に取り組んでいます。どうぞ皆さんお時間ありましたら、少しでも聞きにいらしてください。
今回は四部構成、朝の10:00~18:00という長いプログラムです。お気に召す曲目だけでも聞きにいらしてください。生徒の皆さんの真剣な姿をご覧になってください。

『たんと音楽教室第11回発表会』
日程:2012.6/2(土)
開演時間:10:00~
場所:やまと郡山城ホール・小ホール
入場無料です。

(あっ、あと娘がオカリナデビューします!A組です…!)

なお、以下に出演順にて全曲目をご紹介させていただきます。
ご来場、こころよりお待ちしております!!

休日・姪っ子誕生

昨日5/3は震災復興祈念コンサートのヴォーチェベルステラ公演で少し演奏してきました。
西宮アミティホールの舞台は一月以来、4ヶ月ぶりですが、ここのホールはいろんな意味でほんとうに心地よいです。あれだけの舞台では物足りない!と思ってしまうほど。今から9月の舞台が待ち遠しい。

ところで神戸の震災のあとからずっとつづいてきたこの「震災復興祈念コンサート」ですが、実は主催者の松田さんが来年で終わりにすることを決心されました。とても残念なことです…(このことについてはまた改めて記事を書きたいと思います)

20120504一夜明けて今日は子供らと三人で京都へお出かけしてきました。(演奏会でおつかれの夫はお家でるす番)
先日(2日)妹に赤ちゃんが生まれたので会いに。

私にとっては初めての、血のつながった姪っ子です。やっぱり可愛いものですね!!
子供たちも、あたらしいいもうと分の誕生に大喜びです。大和郡山から京都まで、いささか遠出で(子供たちも)疲れましたが、それでも今会いに行ってよかったと思いました。

その後は京都水族館か映画村か映画か…と協議した結果、映画館に行くことになりました。テルマエが見たかったんですが、子ども等の強い意向によりクレヨンしんちゃんに…映画の内容はまずまず、でした。しんちゃんの映画ってもう少し面白かった気がするんだけど。
夜は八幡市の実家で夕食。
この春から社会人になった弟が、初任給でプレゼントをくれました。
息子にはスティックドミノ、娘にはアイロンビーズを。私たち夫婦には夫婦茶碗とお箸・ランチョンマットのセットでした。

就職をしたことがなく学生から演奏活動や教室の仕事をしていてそのまま雪崩れるように社会人になっていた自分には、初任給というものの記憶が、ありません。親に給料で何かを買ったという記憶もありません・・・・そればかりか今は孫にアレコレ貢がせている。思えばずいぶんと親不孝な娘だなあと思いますが、弟はさすがです。

FC2Ad