FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

9/29(土)トゥジュールSQ&大島「サックスでリラックス!」

元気です。順調です。痛みはほぼなくなり、まだ退院日ははっきりとは未定ですが、天気のいい日は鴨川に練習に出たりしてのんびり過ごしてます。どうやら運動不足(と、プリン…?)のせいで体重が増えてきたので…ちょっとがんばらないとと思います。(やばいやばい…ドレスが着れなくなる…)

「さて、どうなることやら…?」と手術を受ける前は私自身も不安だった9/29の西宮アミティでのトゥジュール&大島忠則「サックスでリラックス!」出られることになりました!!!パンパカパーン!!
とはいえ練習への完全参加は難しく、オール出場は控えさせていただきます。どこからどこまで出るのか?は、当日のお楽しみにしておきましょう。

私が出ずっぱりでなくなる代わりに、夫ただのりがたくさんのアレンジをしてがんばっています。トゥジュールのメンズもがんばってくれてます。どんな演奏になるやら?私自身もちょっと楽しみだったりします。
あ、オカリナも一曲、吹きますよ!

【震災復興祈念コンサート】~サックスでリラックス!~

■日時:9/29(土)18:00~(17:30開場)
■場所:西宮アミティホール(大ホール)阪神西宮より徒歩5分
■出演:トゥジュール・サクソフォン クァルテット、大島忠則(pf.arr.)、島崎央子(ピアノ・ソロ)
■入場料:カンパ形式
■プログラム:
F.ロウ/「マイフェアレディ」より~踊り明かそう
ベートーヴェン/悲愴
レノン=マッカートニー/ヘイジュード
浜 圭介/舟歌
河島英五/酒と泪と男と女
浜口庫之助/夜霧よ今夜もありがとう
ファリャ/火祭りの踊り
中川ひろたか/世界中の子供たちが
中村八大/上を向いて歩こう
サルトリ/タイム・ トゥ・セイ・グッバイ
Earth, Wind & Fire/セプテンバー
プッチーニ/誰も寝てはならない
グレンミラー/アメリカンパトロール
大島忠則編集/痛快!お茶の間劇場
弾厚作/サライ

↓こちらにカラーチラシと招待状がございます。

サックスでクリラックス!(2012・秋)カラーチラシ
サックスでクリラックス!(2012・秋)招待状

word形式にて保存しています。まだ招待状をお持ちで無い場合は、ダウンロード後プリントアウトしてご使用くださいませ。
また、こちらの招待状を持参の上でご来場いただける際には、メールにて私どもにご一報いただきますようお願い申し上げます。(座席数を把握する為です、どうかご協力お願いいたします)

→メールはこちらからどうぞ

※今回より、往復はがきでご応募のない方の招待席確保はできなくなりました。当招待状をダウンロードしてご来場いただいた場合には、自由席での入場となります。はがき応募という形での応援をして下さっている皆様への敬意として、このような形となっております。どうかご了承ください。

入院8日目、近況など

先週の木曜日に全身麻酔での手術を受け、今は術後の安定のため病院で過ごしています。
目下、痛みのコントロールにも慣れ、多少の余裕が出てきました。

私が受けた手術は、左眼球摘出です。
ショッキングなことで、皆様には多大なご心配をおかけして申し訳ありませんが、
一年ほど眼帯をして過ごしてきて片目でも特に不自由もなく、
いまのところ、体調が安定すれば元の生活にもどれる見込みです!

術後は残ったほうの右目を開くのも痛く(切断された左の視神経も同時に動くため)辛かったですが、人間の体とはすごいもので、一週間を経てもうほぼ自由に過ごせています。

顔を覆うクッション材が大きいため眼鏡が掛けられず、パソコンやら字を書いたりという作業はなかなかできずに居ります。

入院はここが折り返しかな、と思っています。がんばります。
近況は携帯電話から、ツイッターおよびFB、mixiつぶやきにて時々。
みなさん応援や励まし、ありがとうございます!

管理人コメントや拍手コメントも読ませていただいています。どうもありがとうございます!

今日から9回目の入院

今日から入院しています。
昨年から…大小合わせるとなんと9度目になる入院です。
看護師さんともほとんど顔見知り、なんだか勝手知ったるもう一つの我が家のような・・・(あんまり長く居たくないですけどね^^;)

実は大きな手術を明後日に受けることになっています。
どういう手術か、は手術後に書こうと思っています。

今回の入院が無事終われば当面、通院だけでの治療になる予定。
のびのびと仕事と子育てに専念したいです。

入院は術後の経過次第で2~3週間、秋にはトゥジュールのコンサート、たんとのコンサート、たくさんの本番が待ってます。がんばるぞ!の意思を込め(あーんど回診に来る先生や看護師さんへの宣伝もちょこっと…)できたてのトゥジュールのチラシを病室に置いてます。
わりと反響があります。


11/3大阪ドルチェ、11/11東京ドルチェでのトゥジュール公演です。
その前には退院直後になりそうですが、9/29の西宮アミティでの「サックスでリラックス!」
みなさんぜひぜひ!

今たくさんの人にたくさんの応援をもらっています。
お守りやお札、すばらしい鍼治療の紹介、美味しいご馳走(笑)
お参り・お祈り・そしてたくさんたくさんの応援メッセージ・・・本当に感謝です!
おかげさまで今は本当に前向き、ポジティブな気持ちで手術に臨めそうです。

明日は一日フリーなので、病院裏の河原でオカリナでも吹こうかなとおもいます♪