FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

満員御礼!(サックスでリラックス、やまと郡山)

今回で8回目となるサックスでリラックスやまと郡山公演、おかげさまをもちまして満員となりました。
8回やってきて満員は初です。これも皆様のご尽力の賜物、ほんとうに嬉しい限りです。
これをいかに継続するか、というところに努力を続けていかなくちゃいけない。今回特に、今後に向けての反省点もいろいろと見えてきました。
やるべきことをしっかり先読みしながらやらなくちゃいけないなあと思います。新しい企画を考え、そこに大きい可能性が見つかった時、そこで立ち止まらずにさらなる発展を考えていかなくちゃいけない。失敗は成功の元って言うけれど、成功のつぎの成功はもっと難しいんですね…。
もちろんトゥジュールの「サックスでリラックス!」らしい楽しさは今までどおり、いえそれ以上に、演奏者もお客さんも、もっと深く強く楽しめるように。

似顔絵
(ダンス隊の子が書いてくれたトゥジュールへの絵のプレゼントです!パチパチ)

去年のマルモリダンスで踊ってくれたちびっ子・トゥジュールダンス隊のみんな、今回はさらに人数も増えきゃりーぱみゅぱみゅを踊ってくれました。子どものダンスは文句なしにかわいい!おかげで客席もみんな笑顔!
恒例、大島編集の冗談音楽シリーズ去年好評だったアニメものメドレー「ヒーロー列伝」に引き続き今回は「アイドル伝説!」アイドルといえば私たち世代が子供だった頃が全盛期だったのではないでしょうか。まいどこの企画ではなるべく広い年齢層からの人気曲をピックアップしていましたが、どうやら現在の子どもにわかる曲が少なかったですね。でもそこらへん曲目めくらーの『彼』の、努力の上のパフォーマンスによって楽しい企画になったと思います。アイドル振り付けがすごかったです。演奏しながらはあんまり見られなかったので残念ですが。

今回は、ちらしに「威風堂々」が載っていましたが、じつはプログラミングをしてゆく中で曲が多すぎるとカットになってしまいました。何人かのお客さんは楽しみにしていらっしゃったと思いますし、これは私たちも大好きで思いで深い曲でしたので演奏できず残念でした。いずれかの機会には、かならずやりたいと思っています。

今回嬉しかったのは演奏聴いて「疲れがすーっと抜けていく」「リュウマチが治った」「ブルーだったけど元気になった」などなど、ほんとにとにかく元気になれたっていう感想がたくさん、あったことです。サックスでリラックス!での健康効果はかなり有るみたいですよ!

みなさん、ありがとうございました!
次のトゥジュールは5/5西宮アミティ…ですがその前に4月7日夙川でゲリラライブをやるかも!?

トゥジュール第一部
(↑第一部)
トゥジュール第二部
(↑第二部)

二部でつけた青いヘッドドレス、こないだ頂いたばかりの新作なのです!今回もすっごくキレイでうっとりです。ドレスにもばっちり合っててほんとハッピーでした。また着けます!

↓プログラムはこちら

ロウ/踊り明かそう
QUEEN/ボーン・トゥ・ラブ・ユー
~そろそろソロのお時間です~
 いきものがかり/SAKURA
 本多鉄麿/おもいでのアルバム
 AKB48/桜の花びらたち
 弾厚作/サライ
中川ひろたか/世界中の子ども達が
足立正/じゅげむ
レノン=マッカートニー/ヘイ・ジュード
***
ロジャース/マイ・フェイバリット・シングス
レノン=マッカートニー/レット・イット・ビー
きゃりーぱみゅぱみゅ/つけまつける
イギリス民謡/スカボロウフェア(オカリナ演奏)
大島忠則・編集/猛烈っ☆アイドル伝説!
ロイドウェッバー/オペラ座の怪人

Ezwebにパソコンからのメールが届かない

我が家のパソコンからのメールがau携帯電話(Ezweb)に届かない、というトラブルが相次いでいます。
調べてみた所、auが独自に導入している迷惑メールフィルタ「なりすまし規制」が原因のようです。
このフィルタを採用していると、着信許可にドメイン指定をしても届かなくなることがあるようです。またEzwebからはこちらへ不通の通知などもないため、メールが届いていないことがわからない状況です。
おかげで、即時返信をしているにもかかわらずいつまでたっても返事が届かない、という苦情が…

スマートフォンが普及して、パソコンメールよりも携帯をメインに切り替えている方も増えてきています。迷惑メール撃退の為とはいえ、こちらとしてはいくつも誤解が起こって不信感を与えてしまい、とても迷惑している状況です。自分たちはauの携帯は金輪際使いたくない、って思うぐらいです(我が家は使ってませんが…)。
メールが届いているのかいないのか、せめて不通メールの通知を返して欲しいものです。それがあるだけで相手に誤解を与えなくて済むのですから。

■Ezwebにて当方へメールくださっている方へ

以下、他サイトからの転載(KDDIからの回答)です
--------------------------------------------------
au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。

そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
転載ここまで。

以上より【指定受信リスト】だけではなく
【指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)】にも
duo-tanto.comを追加してくださいますようお願い申し上げます。

なお、携帯での設定方法につきましては以下のサイトを参考にしてください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html

お手数お掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

サックスでリラックス!やまと郡山

flyer_toukouriyama2013.jpg夫婦共にだんだん体力の衰えを感じ、
このごろはもうちょっとあーしようこーしようと話しています。
わかさってすばらしい。

と、なんだか身体に鞭打ちながらやっています(とくにだんな)が…
私たちにとって一年でももっとも楽しみにしている地元でのコンサートです。

【トゥジュールSQ&大島忠則「サックスでリラックス!」】

2013年2/17(日)14:00~
近鉄郡山より徒歩7分、JR郡山より徒歩15分
料金:一般\2000 中高\1000 小学\500
共演:大島忠則(Piano、Arrange)
曲目:QUEEN/ボーントゥラヴユー、 Beatles/ヘイ・ジュード、 Beatles/レットイットビー、 ロイドウェバー/オペラ座の怪人、 ロジャース/マイフェイバリットシングス、 大島ただのり・編集/猛烈☆アイドル伝説!、 きゃりーぱみゅぱみゅ/つけまつける、 中川ひろたか/世界中のこどもたちが、 ほか

●めちゃめちゃ楽しいトゥジュール&大島の「サックスでリラックス!」
やまと郡山は今年8回目の公演です!
今年はイギリス特集はじめ、とっておきアレンジも盛りだくさんです。
地元のちびっこダンサーズも共演します。お楽しみに!
チケットはのこりあと少しで完売の可能性もあります。どうぞお急ぎくださいね。

ご予約はこちらへ
http://toujours-sax.com/smail/index.cgi?

結婚式

きょうは結婚式に出席してきました。
新郎新婦ともに私のところへレッスンに通うことで出会った二人です。(新郎は自宅へ、新婦は大阪のドルチェ楽器へ来てくれました)

キューピッドは初めてのことで、本当にうれしい。ぶっちゃけ、これほどサックスを教えててよかった~!と思ったのは初めてかもしれません(笑)自分は教えるということにはホント自信がありませんけど、二人とも私を慕ってくれてありがたいことです。

新婦はもともと、はっとするような美人なんですが今日はなおいっそう美しく、感激しました。彼女はとても細かい所に気がつく繊細な目線の持ち主で、今日はたくさんの友人が来てくれていることからも、皆から好かれる人柄が伺えました。
新郎はいつもトゥジュールのコンサートでメドレーものの曲目めくりをしてくれていますが、ただの曲目めくりではなく、しっかりエンタテイナーなのです。今日は幼少のエピソードも聞けましたが、小さい頃から「いちびり」だったとのこと。なるほど、やっぱりあれが本性だったのですね。

どちらのご友人からも「相手はすばらしい人を選んだ」という太鼓判な声がきこえてきました。二人ともを知っている私たちからすればまさに、そうだと思います。きょうはとてもいい時間をすごせました。

末永くお幸せに!!

写真