FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ソロコンサート終了・そして次は大宴会!!

23日の震災復興祈念コンサート、西宮アミティホールへ850名のお客様が来てくださいました!ありがとうございます。
ホント、毎回来て、たくさんお友達を呼んで、一生懸命に応援して下さる皆さんに心から感謝です。
このコンサートもあと半年すこし。今回のコンサートで最後までのチラシが配られました。いよいよ終わりに近づいているな…という気持ちです。

楽屋にて。今回は紫ドレスを着ました。これ、14年前!?の、結婚式二次会用に買ったんですけども・・・。なんとか、入りました(笑)
ヘッドドレスは5月にフューシャのドレスとあわせたもの、少しアレンジして使いました。トーンの違う花が入っていると、使い道が広いんです。作家さんのアイディア、どんどん進化してて、ほんとすばらしいです!
IMG_1677 (2)

終演後ロビー、生徒が撮ってくれてました。ありがとう^^
ホントにたくさんのお客様でした…感謝です。
20140923-01.jpg

今回のプログラムは既にレパートリーとしていたものも有りますが、、たくさん、新しい素敵なアレンジ曲ができあがりました。これからもどんどん演奏していきたいですね。(歌曲や、他楽器の独奏曲などは原曲楽譜をつかっていますが、その他アレンジはすべて大島によるものです。いやほんと頭があがりません)

さて次の震災復興祈念コンサートはいよいよいよいよ!トゥジュールの、サックスで大宴会!です!
前代未聞のものすごいことが、さいごに、起こりますので来ないと損ですヨ!
今日もその練習がありましたが…これはホントに、めっちゃ、すご~いことになりそうです!!お楽しみに!!
応募がだいぶ増えてきております。満席になる可能性が高いのでお早目にご応募くださいませ。

今回初のお昼公演なので、ぜひともお友達を誘ってきてくださいね。とっても元気になれること間違いなし!です!

20141012flyer.png

以下は、23日のソロコンサートでの演目記録です。

9/23 ソロコンサートのおしらせ

うわ~やっぱりあっという間でした!前回の5月公演から4か月…
さいきん本番が続いてるので精神状態はステージモードにわりかし近いのですが、やっぱり、焦っています。
うーん、このドキドキはいつまでたっても・・・ ですね。皆さん応援お願いしますね。

今回はスクリーンミュージックからジェルソミーナ、スマイル(モダンタイムスより)、どっちもこころがあったかくなる素敵なメロディ。
そして森山良子ソング2曲!オカリナでオッフェンバックの天国と地獄、賽馬(モンゴルの競馬の情景の音楽)、なつかしメドレーもお楽しみに♪です!

上村雅美さんのすてきなピアノもお楽しみに。
皆様とのわくわく楽しいひと時、こころまちにしております!



往復ハガキでの多数ご応募ありがとうございます!
未だの方は5日前までは受け付けていますので是非出してください!間に合わなかった、という場合は以下のハガキ、ご利用くださいませ。

↓こちらにカラーチラシと招待状がございます!

森下知子・サクソフォンとオカリナの豊かな響き合い チラシ
森下知子・サクソフォンとオカリナの豊かな響き合い 招待状

いずれもword形式にて保存しています。まだ招待状をお持ちで無い場合は、ダウンロード後プリントアウトしてご使用くださいませ。
また、こちらの招待状を持参の上でご来場いただける際には、メールにて私どもにご一報いただきますようお願い申し上げます。(座席数を把握する為です、どうかご協力お願いいたします)

※座席の確保は、ご応募いただいている方のみになっています。よろしくご了承くださいませ。

夏が過ぎ

夏休みが終わりました!
今年は家族旅行といったものには結局行けず。
旦那は仕事三昧…
息子は吹奏楽三昧…
私も吹奏楽三昧(指導で)…
娘は近所の仲良しのお友達と毎日のように行き来して遊んでいました。
そういうお友達がいてくれてほんと助かった~^^;

今年は祖父の初盆でしたので、私と子供らとで母方の実家湖北へ。
お葬式以来、親戚にも会えてとてもいい機会でした。
こんなふうに親戚一同集まれるのは法事ぐらい…というのもなんだか寂しい気はしますが、ほんと貴重な機会。
子どものころによく会っていた人というのはやっぱりとても懐かしい感じがします。

IMG_1561.jpg
↑琵琶湖

で、ようやく子供らの宿題が片付いた夏休みおわりに、家族で近場ではありますがブルーベリー狩りしてきました。
けっこう面白かったです!美味しい実が見分けられるようになりました。美味しい実は、生命力があふれてぱんっと膨らんでいます。そういうのほど、アリさんにもたかられてましたが…
ブルーベリーは食べると眼が良くなるらしいですね。摘みながらけっこう食べました。美味い。
IMG_1594.jpg

そして31日に埼玉でレコーディングしてきました。
江波太郎さんがこの秋にアンサンブルとソロのCDを一枚ずつ出されますが、ソロのほうにゲストとして大島と参加させていただきました。1曲は、昨年の江波さんの関西ツアーで共演し、オカリナコンクールでも演奏した「こきりこ幻想」です。みなさんぜひ買ってくださいね~(^^) 出来上がったら私のほうでも販売させていただく予定です。
IMG_1605.jpg

江波太郎さん&タローミュージックのみなさんで11月に関西・東海でコンサートツアーを予定されていますが、奈良公演11/21(場所:ISTAはばたき)で今年も共演させていただきます!今回は昼夜の二回公演です。詳細はまたコンサートインフォメーションをアップします。

今年の秋はたんと、トゥジュール、その他諸々演奏の機会があり、子どもらの行事も(中学のテストも…はぁー)いっぱいで充実した日々になりそうです!