FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

服を買うのが苦手

どうも、服を買いに行くのが苦手だ。
ジャスコとかユニクロとかで普段着を買うのじゃなく、フォーマル系とか舞台衣装を買う店だと決まって店員が声をかけてきていろいろしゃべらなきゃいかんのが煩わしい。いちいち説明して時間がかかるし、演奏の衣装でとか言うときまって「すごいですねえ~」とか明らかに社交辞令なこと言われるのが鬱陶しい。きまって「結婚式の服ですか」と聞かれるので、めんどくさくて「まあそんなかんじです」とか言うと、全然希望じゃないのを出してこられる。

だからってイマイチ気に入るのがなくても店を出づらくなる。
さらにこの体だと何ヶ月ですか?とか男の子ですか女の子ですか?とかいろいろきかれて、違う店に入るごとに質問攻めだ。
さっさと目当てのものを見つけて用をすませたいのだけどそうもいかないんだよなあ。

そんな折、ぱっと目に留まった服があったとある店。18、9ぐらいの若い店員ばかりでなんかヤな予感はしていたのだが。
私が服を手にとって見てると

「あっ、それ、かわいくないですかあ~?」

・・・かわいくないですかって言われてもねえ・・・。
そういう否定疑問系の問いかけってのが最近の若い人の流行なしゃべり方らしい。他の店員もみんな言ってたのでちょっとぎょっとした。
そういうのがフツウだと思ってるのか、それともそういう特異なしゃべり方で親近感を出そうとしてるのか、よくわかんないけど、あれはちょっと受け入れがたいなあ--;
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: