FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ひとりぶんごちそう

例によって本番の2日後だからか。どうにも腰痛がひどい。座ってるのが一番ラクだけど、なんともいえないずーーんとした痛みが腰に住んでるって感じがする。寝てもおきても痛い。つらいなあああ。

今日はお昼ご飯が一人だったので、家族には作らないメニューを作ってみる。

スパゲッティアマトリチャーナ。

作り方おおよそ一人分。
オリーブオイルに、にんにくひとかけ、タカの爪を入れて香りがたつまで弱火であぶる。
新たまねぎ半分、しいたけ(とかきのこ類適当)、ベーコン(適当、ツナでも旨い)をいれて、たまねぎがしんなりするまで炒める。
ビン詰めのバジル入りトマトソース120gぐらい(なかったらトマト水煮缶をつぶして)とパスタの茹で汁おたま1杯ぐらいを入れて軽く煮込み、塩コショウで味をととのえる。
アルデンテ(ちょっと芯がのこる程度の半茹で)にゆでた細めのパスタ(スパゲティーニ)150gぐらいと和える。
仕上げにあついうちにモッツァレラをこまかく切って混ぜ込みできあがり。

うまーい。
サイゼリアやジョリパスタには余裕勝ちだ。この味。

腰が痛いのでずっと寝かせてもらってて、起きてからなんともいえないブルーな気分だったが。ご馳走たべてなんだか元気になった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: