FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

検診

本日検診。

いよいよ40週過ぎました。
エコーで赤ん坊をみたところ・・・推定3600gだとか。(@▽@;
とはいえエコーでの推定体重は誤差がけっこうあるので、おおよそ3200~4000gの間だということ。いずれにしても大きめなのは明らか。

なんか、そんなでっかいのに、早く出てこなくていいんですか?とおもったのだけど。
「まぁー、陣痛を起こすのは赤ちゃんですからね。本人さん(赤ん坊)にその気がないのに誘発するのもどうかと思いますし。よっぽど居心地がいいんでしょ。もうちょいゆっくり待ちましょう」
てことだった。
確かにエコーで見る限り、けっこうのんびりしてるっぽい気がする。
ついでに足はけっこう長いらしい。(うむ、これはいいことだ)

42週を過ぎると大きめの赤ちゃんが出てくる時に胎盤が充分に機能しない危険性もあるということなので、そのへんになっても出てこなければ誘発しましょうってことに。
どうも、喘息もちの私の場合は誘発しづらいのだそうな。誘発の薬が喘息発作をひきおこす恐れがあるらしく。

以前にもお世話になった産科の婦長さんらしき助産婦さんも、「まぁー二人目なんだから大丈夫大丈夫!」といってくれたのでちょっと肩の荷が降りたというか。

夜になるとお腹はよく張る・・・のだがなかなか陣痛にはつながらないようだ。結局お腹が張るたびに目がさめるからなんだか夜はしっかり眠れなくて朝もすっきりしない。

まぁ、のんびり待とう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: