FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ザ・サックス

今月発売のザ・サックスにトゥジュールが載ってますよん。
見てくださいなー。(日本のプロのサクソフォンカルテット名鑑のページ)

しかし、ザ・サックス買ったことない私。いつもド○チェで立ち読み。ごめんなさい買います。今号は(おい)

平野公崇さんの表紙が目印。
なんですが。平野さんのソプラノ…とっても味がある。なんか表紙に写ってる人ってきまってキンキラのきれいな楽器のような気がするけど、平野さんのは、こう言ってはなんですがちょいぼろ。テーブルキイとかちょっと剥げてて。
それがなんかすごくリアルで衝撃的だったのでした。
なんとゆーかこう、道具にこだわるマイスター、みたいな。いや、うーん、ちがうか。

で、サクソフォンカルテット名鑑。見ていて気付いたのが…トゥジュールって実はけっこう老舗ちゃうん!?ってこと。
それぞれの結成年月が書いてあるんですけどね。1995年秋結成なのですよトゥジュール。
たぶんあの中では古い方に入る。

結成当初私はまだ大学2回生…だっけ?
最初は「練習カルテット」とか言ってて、大学が終わってから夜8時とか9時くらいから外で集まって練習していたのが始まり。森之宮の自転車置き場とか、OBPのビルが閉まってからそこで練習したり。
さっそくその年の春ごろにサロンコンサートの本番をばばっと入れて。鮮烈デビュー。(?)
いやなつかしい。

・・・もうすぐ12年目に突入だなあ。
10周年の記念にCD作るぜ!とか言ってる矢先に私が妊娠してしまったのだった。
これからどうなりますことやら?…がんばりますよ!
関連記事

コメント

OBPで練習されたりしたんですか。仕事でたまに行ってますので、接近遭遇したことがあるかもしれません。
CDは気長にお待ちしています。

ええ、あの頃は夜中見回りしてる警備員さんも温かい目でみてくださってました^^<OBP
今はどうなんでしょうねー。
なんとかCD出したいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: