FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

たんと音楽教室発表会

今日はたんと音楽教室の第6回目の発表会。
今回は都合で出演できない生徒さん達が多く、また毎度出演してくれているアンサンブルグループも出られなくて、出演者数が前回をかなり下回る人数になりました。とはいってもお一人に何度も出演してもらうので、3部構成なのは変わりなしです。
ほかではあまりないこういう形をとっているのは、生徒さんにいろんな編成で音楽を楽しんでもらいたいということと、「自分の出番だけが発表会」ではなく、他の人たちの演奏にも共感をもって聴いてもらい、みんなでひとつの演奏会を作り上げるという意識を持ってもらうためです。
生徒さんの多くには共感をもってもらっているとは思うのですが(特に何度も参加してくださってる方)やっぱり普通の音楽教室とは違うのでやっぱり「?」と思う人もいらっしゃるようです。

また一方で余分なコストを削減し、出来るだけ安くで参加してもらえるよう工夫もしています。ソロ楽器のピアノ伴奏はすべて大島がやっていますし、音源を使う際もほとんどが大島の作ったオリジナルです。そこまでせんでも、と思うかもしれませんが(私も思います)きっとそこまでやったからこそできる、他にはない価値のある舞台ができるのだと思います。

こっちが一所懸命やればかならず伝わるから、と彼は言いますが、その懸命さが傍にいて痛いほどに感じる自分が、その媒体にならねばいけないと思いつつ。

今日はたくさんの、達成感や満足感にみちた笑顔が見られて幸せでした。みなさんおつかれさま!!!
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: