FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

子供の成長は早い

今日は時間ができたので息子をちかくのプールへ連れて行きました。
いつも車で送ってもらってるけど、今日ははじめて自分の自転車でこがせて行ってみました。
のんびりこいで行って15分くらいのところ。
なんだか行く途中で草刈していて、そこでほこりを吸ったのか、軽いぜんそくの発作が。母はゴホゴホ言ってる息子が心配でふりかえりながら進んでいました。
細い一方通行の道路。脇には蓋のない側溝があり、車がすれ違うと落っこちそうなところ。

「車きたで!きいつけや!」
とふりかえったとき
「おかあさんあぶない!」

・・・母が溝に落ちかけていました。

「セキ大丈夫か~?」
とふりかえったとき
「おかあさん前!」

・・・大きな電柱にぶつかるところでした。

なんてぬけさくな母親…。
そして息子は自分が思ってるよりも、ずっと逞しいものだと悟りました。去年まではこわがってなかなかはいらなかった深いほうのプールにも、よろこんで入ってたし。

子供の成長は早いものだ。

というわけで、自分もちったぁ成長せねばと今日は子供寝かしつけてから眠い目をこすりつつおきてきて練習をしてました。(なかなか昼間には練習できない…)アルトでスケールとエチュードをなんぼかやったあと、クラリネットを引っ張り出して吹いてみました。
しかしこれ、サックスと同属とは思えない吹きにくさです。なかなか息が入らない。重たくて右手が痛い。(ストラップはつけれんのかー!)

彼と仲良くなるにはしばらく時間がかかりそうです。
セッティングとかアンブシュアについて、クラリネット奏者の人何人かにいろいろ質問はしてたんですが、「まぁサックス吹けるんやし大丈夫やろ!」みたいなことを言われてました。でもなんかそんなに甘くないような気がしてきました。

とりあえず一回だれかにレッスンしてもらわないと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: