FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

バースデーコンサート終了

西宮アミティホールにて、阪神淡路震災復興祈念コンサート「森下知子バースデーコンサート」無事、終了しました。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

子供の相手、家事をしながらなんとか時間をみつけて準備してきたコンサートですが、やっぱりちょっぴり不安が残ったまま舞台に立ちました。

楽器持ち替えによる息のコントロールがまだまだ不完全だったこと…
近頃急激に体力が落ちてしまって本番の途中で集中力が切れてしまう不安…
あとはトークがうまくいくかどうか…(これはいつも本番になると不思議になんとかなるんですが)
などなど。

子供が寝てから練習しよう!と思っても、疲れ果てて子供と一緒に眠ってしまい、今日もまた練習できなかったー…と自己嫌悪に陥り気味だったり。

それでも本番の日は無常にも(?)やってきて…
自分ならできるハズ!と言い聞かせて舞台に立ちました。
やっぱり自分の中では悔しい部分も多々ありましたけれど…でもそれ以上にたくさん幸せをもらいました。
にこにこと暖かい眼差しで聞いてくださる西宮のお客さんにはほんとうに感謝です。

今回はさいしょ、演奏前に夫がサプライズでハッピバースデーをプレゼントしてくれました。850人ものお客さんの前でもらった、ムードたっぷり、そして元気一杯なハッピーバースデーにはとっても愛情を感じました!ありがとう!

終演後、ほんとうにたくさんの方から「お誕生日おめでとう」と言ってもらえました。こんなにたくさんの人にお祝いをしてもらった日はもちろん初めてでホントにスペシャルなバースデーでした。
そして、「私も今日が誕生日なんですよ!」って言って下さったお客さんが偶然にも2人もいらっしゃいました。
たしかに850人もいれば確率からするとで2~3人は同じ誕生日の人がいることになるんですよね。
でも同じ誕生日の人って何か縁を感じますね。

残念なことに、このコンサートシリーズで単独公演をさせてもらうのは今回が最後になってしまいました。
様々な理由から集客が難しくなったことなどにより、シリーズを今後続けることを断念されたそうです。
トゥジュールの時もそうですが、このアミティでのコンサートでは聴きにきてくださったみなさんからほんとうに元気をもらいます。
お客さんの暖かな笑顔と拍手から、どんどん演奏が楽しくなっていきます。すごくハッピーなスパイラルです。
その機会が無くなるという事は本当に寂しいことで…

5月のファイナルまであと4回、舞台に立たせてもらえる機会を大切に、いい音楽をしてゆきたいです。

ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!!
関連記事

コメント

うあ、それは... .

春、演奏にいらしていただいた者です。
こちらでは(掲示板以外はどうも照れくさくて)ごあいさつできなかったのですが、
ただのり様のHPに作品を聞きに行ったり、
お元気かな~と覗いてみたりしてました。

忙しくなるばかりで、せっかく身近なアミディコンサートも
「次は行けそうかな」と思ってる間に過ぎてしまって。

で、シリーズとしては続けられなくなると知って
かなりショックです。
どうも事情が飲み込めませんが、
12月か1月には何としてもチケットを取らねば、
と思っています。

育児の真っただ中、で体力消耗されるでしょうが、
それが子育ての旬でもありますので、
楽しんでお仕事と両立できるようお祈りしてます☆

あっ、chercheさんだ~!

cherche さん、ようこそいらっしゃいました(^^)/
私達の事、覚えていてくださって嬉しいです。
chercheさんに招待状をお出ししようか・・・
でもお忙しい方だし押し付けになってしまわないか、、、
等と話題を出していただけに、
こんな形で応援メッセージをいただけたのは凄く嬉しいです。
嫁さん、まだバタバタしてて返信書けてませんが、
凄く喜んでました。

12月のトゥジュール・西宮ラスト公演、
最高の座席をご用意させていただきますので、
是非いらして下さいませ。
お待ちしております(^^)/

ありがとうございます

chercheさん
お久しぶりです!その後も覗いてくださっていたんですね、ありがとうございますv-238
ほんとうに、子育てしながら~っていうのは大変ですけど、充実してます。なによりかわいい我が子の笑顔に毎日癒されています。何年かのちにこれが終わってしまうとなれば、もっとのびのび音楽活動できるかなーと思う反面、きっとスゴク寂しいことになるだとうなと思ったりします。

アミティのシリーズでメインに演奏するのは、たぶん12月のトゥジュールが最後となりますね。
その後5月にありますガラコンサートにも出ますが。
お忙しいかと存じますが、またぜひいらしてくださいませv-268

それはもう、

都夢だんな様、もりした様。

覚えておりますとも、
稀な感動でしたので☆
時々HP上で楽曲を聞かせていただいてましたが、
不思議といつも生演奏の音になって聞こえてきました^^)
12月がアミティラストですか、(確かクリスマスイブですね)
何とかして予定を空けようと思っております。
西宮方面の演奏が少なくなるのは残念ですが、
また違う形で機会があるような気がします。

お二人とも大変お忙しそうですね。
でもおっしゃる通り、一番充実した時期の一つかもしれません。
子どもは、、、高校生でもまだイケます、かわいいですので
なかなか寂しくはならないですね☆
命を守っているというのはきっと音楽にも映し出されていく経験なのだろうな~と思ってます。

楽しみにしてます、
風邪をひかれませんように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: