FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ママさんブラス

さいきん、全国のあちこちにママさんブラスというのが発足しているらしい。
新聞でも見かけたけど、トゥジュールのリーダー、プーさんの奥様が所属して活動しているとかいう話もきいたり。

先日、郡山城ホール内でオカリナの試演会をやったときに、となりの部屋でどうやらそれらしき人々が合奏をしていた。
チラシがあったので見たところ、ママさんブラスnaraという名前のグループらしい。

昔はママさん・・・といえばバレーにコーラスだったけど、
私らの世代はママさんブラスなのね。
みんな子連れで練習に来て、持ち回りで子守をするんだそうな。
なんか、そういうのいいなあ。
じぶんが専門家じゃなかったら参加するんだけどな。

こんど息子の幼稚園でコンサートをするんだけど、楽器をやってたお母さん手伝って!と呼びかけをしたところ、数人が参加してくれることになった。
おかあさんの中には中学・高校時代に吹奏楽をやってた~・・・って人は意外にたくさんいそうなのです。
これから子供が幼稚園卒園して少し手が離れそうってことで、ちょっとやってみようかなあって人もいるんだろうな。

そうだ。ママさんオカリナアンサンブルとかも、あってもいいかも!
・・・・・だれか声かけしないかなあ(←ひとまかせ)
関連記事

コメント

えっ?
その声掛け、ワシにしろと。。。。。(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: