FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

トゥジュールSQ サロンコンサート@梅田ドルチェ

トゥジュール・サクソフォン クァルテット
いつもサックス!スペシャルpart.7

本日、無事終了いたしました!
チケットは4日前に完売、それからもキャンセル待ちが多数…
会場は満員となりました。
お断りいたしました皆様には申し訳ありません。
次回は別日程で2回公演にしようか等という話も出てますが…(一日2回はきついので^^;)

毎度ドルチェでのプログラミングはおもにサクソフォン愛好家の方に楽しんでもらえるようなオリジナル曲・アレンジ曲を中心に組んでますが、今回はアンサンブルコンテスト・レパートリーへの提案も兼ねた曲を何曲か盛り込みました。

このへんとくに新メンバーでの音作り・アンサンブル力?向上という課題にもなったと思います。
こんどのリサイタルではもっと難易度の高い曲に挑戦する予定なのでよい踏み台となったのではないかと。

トゥジュールのドルチェでのサロンコンサートはおよそ3年ぶりで久しぶりなのですが…毎度みんなかなーりキンチョウしてます。
たぶん自分は、西宮でのコンサートよりもずっとキンチョウしてます。
西宮(アミティホール)の場合はお客さんが1000人ほどもいるのに、100人のドルチェの方がそれよりもっと緊張してしまうのはなんでだろーと思うんですが…

やっぱりお客さんが近くて顔が良く見えるっていうのと、あとお客さんが親しい人が多いってのもあると思う。
自分の生徒さんや友人が聴きにきてるとなると、やっぱりかえって緊張するものです。ちゃんとしな、ええかっこしなと思ってしまうのです。
そんなん思わないほうが落ち着いていい演奏になるってわかってるのになぁ。

そんなんで、いつもはなんでもないとこミスったり、なぜか無駄にリキんでしまってたり…今回いろいろと悔やむ点がありました…。反省。
今の自分の生活スタイルからくる、気持ちの余裕のなさも現れているのかもしれないと思いました。このままじゃいけないななぁー…

ともかく無事終わってちょとほっとしてます。
ご来場くださった皆様ほんとうにありがとうございました!

ゆっくりする間もなく明日は朝から息子のおべんと作ってまた練習、明後日は小学校で演奏です。
子供の前で吹くのが最近はすごく楽しいです。楽しみ!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad