FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

サックスでクリスマス!

トゥジュール&大島@西宮やっと終わりました!
お客さんは1150人、カンパは94万だったそうです!ワーイ!!

何がたいへんって、今回のコンサートの準備は夫たぼたぼが今まででいちばん苦しかったんじゃないかと思うのだけど(とくにほろ酔いすぷらっ酒の編曲)
それを側でみてて…まいにち夜遅くまで作業して、朝は頭痛かかえて起きてきて…
いかに普段、夫に甘えてたのかを思い知りました。はい。
皿洗っといてーとか、ちょっと子供みといてーとか、
気軽に頼みすぎてたなあと。

家事が上手い方ではないので、なにを片付けるのにも時間がかかるし、子供ふたりとも家に私がいてるとどうしてもひっついてくるし、ほんとに自分のことをする時間がなくて。
なにより体力がもたなくて毎日夜は子供とばたんきゅう。
結局自分の練習もままならなず、本番を迎えてしまいました。



トゥジュールの練習ももうすこしやり込みたかったなあというのもあります。
特に本番直前になるほど動きなどの打ち合わせが多く、音を合わせる、音楽をつくりあげるという面に時間を割けなかった。
うーん。時間ってほんとに、ないです。

それでも今日終演後にみなさんにもらった言葉
「今日は楽しかったわー!」「子育て大変でしょうけどがんばってね!」
って言葉で、吹き飛ばされました。

「お痩せになったんじゃない?大丈夫?」なんて心配してくださったり「相変わらずカワイイわね~」なんて仰ってくれる方も…
普段の私の顔を知っている人なら吹きだしそうです。ええ、そのギャップがウリで(ウソです。化粧がめんどくさいだけです)

コンサートへ足を運んでくださった皆々様、本当にありがとうございました。
このブログをよんで下さってる方、コメントいただけたらとっても嬉しいです。恥ずかしがりやの方は拍手でもコメントできますのでぜひどうぞ!
メンバーのみなさんすごく楽しかったです、本当にいいメンバーにめぐり合えたなあと本番中いっつも思います。ありがとう!
そして愛する旦那様。いろいろほんとうにお疲れ様!貴方がいなくてはとても出来ないすてきなコンサートです。明日からは子供たちへの埋め合わせと年末仕事と年賀状作りの日々…がんばってのりきろー!

さて、我が家のサンタクロースももうすぐ子供たちのところへやってきます。
メリークリスマス!
関連記事

コメント

ありがとうございました(^^)/

ご来場の皆様、本当にありがとうございました(^^)/
それはもう、言葉では表せないほど楽しかったです。

懸念してました入場者数も1150人!すごい!
予想では(希望的観測も含めて)1000人!とかって思ってましたので、予想以上の反応に嬉しい限りです。

そして、最大の懸案事項「カンパ(笑)」
これが予想以上に深刻で、
台風による公演中止・代替公演設定による赤字、
応募人数の減少に伴いカンパ額も減少するという悪循環に見舞われ、
秋公演だけで通算の赤字額が60万近くに達している話を聞き、
何とかしなければ。。。。と思っていたところです。

60万が採算ラインなので、トゥジュールの過去の実績から見て、今までどおり80万集めれれば、赤字減少に貢献できるかな・・・と考えておりましたが・・・・
なんと今回は94万!
過去11年間の数多い記念コンサートの中で、第3位の記録だそうです(^^)/
これで一気に赤字を減らす事が出来ました!
皆様からのクリスマスプレゼントですね!
これで、心置きなく次の方にステージを託せます。
本当にご協力ありがとうございました。

クリスマスイブという特別な日に、
わざわざ起こしくださり、ご声援いただきました事を、
心より嬉しく思います。

たくさんの編曲、苦労したけど。。。。。
やっぱりやって良かった(^^)/

こんばんは~!!
とっても素敵なクリスマスコンサートをありがとうございましたv-238
本当にうっとりするような音色・・・
コンサートでボロボロ涙が出たのは、初めてでした。
私には一生、無理かも知れませんが、少しでも都夢サマの音色に近づけるように、がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします♪

のりぽんさん、コメントどうもありがとうございます!
涙が出るような演奏ですか~。それはほんとに嬉しいですね。
人の心に響く音楽をしたいっていつも思ってます。
私は自分の音色がそんなに特別なものだとは思わないんですが…そうですか、気にいっていただけて光栄です!
サックス、ZOEさんのもとでがんばってくださいね。

ありがとうございました(^^)/

>のりぽん さん
そうですか~、ZOEさん門下になりましたか~(^^)
私の「冗談音楽」シリーズでは、
彼には何かと「おチャラケキャラ」を要求していますが、
彼は本当は面倒見の良い紳士なんですよ。
教えるのも上手いですし、必ず上達しますよ(^^)

どうぞ楽しんで下さいませ。
そして、いつか私の曲にも挑戦して下さいね(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad