FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

母さんが夜なべをして~♪

9日のトゥジュールの本番が終わってから、次の日もその次の日も仕事でそのまま今日いやもう昨日か。息子の幼稚園の入園式だった。(トゥジュールのコンサートについても書いておきたいことはあるのだが。)

朝から制服を着せるのにひと格闘。行った先でははらはらしながら見ていたけど、意外におりこうさんでがんばってた。テンション低かったけどなー。

慣れない環境に緊張してか、ベソかいたりぐずぐず言う子も随分いた。集合写真の撮影なんかもはや戦争だ。親も子も先生もみんなすごい顔して写ってるに違いない。

にしても。
今までがあまりに朝のんびりだったんで、ここまできて、「えー今日から毎日7時おきかよー!」みたいな。今更。
がんばるしかない。

それはまあいいとして、幼稚園の入園準備がまだきちっと終わってなかった。というか半分以上残っていた。
絵本かばん、靴袋、お弁当袋・ランチョンマットに雑巾、そのたもろもろの裁縫。そして名前かき!
そう、おそろしいほどになまえをかかなくてはいけないモノがあるのだ。はさみクレパスなどの諸道具・制服にはじまってパンツくつしたにいたるまですべて記入しまくらなくてはいけないのだ

そんなわけで今日の日記タイトルなわけである。

しかし、こうしていろいろ作ったり名前書いたりしてると、自分がちいさかった保育園・小学校で、母が作ったちょっとしたきんちゃくだとか、油性ペンでかいてくれた自分の名前を見るたびなんかあったかいものを感じてたのを思い出した。
息子も感じてくれるんだろうかな。そんなことを考えつつ、使い慣れないミシンと格闘している。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: