FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

iMac

iMac(MA876J/A)がとどきました!
いまはマックからネットしてみてます。快適~
いかに自分のウィンドウズがへぼいスペックなのか思い知ります。
まぁ…父に作ってもらった自作マシンで5万もかかってないし…
ネットするのも不便なのでこっちもいいかげん、アップデートしてもらおうかと。

このiMacは旦那の仕事マシン。作曲・編曲作業にだけ使われます。
(でもセットアップは私の仕事)
にしてもでかいディスプレイ。20インチ。よう見えます。
音もかなりいいです。
これで14万はお買い得。
http://www.apple.com/jp/imac/

しかし…プリントサーバ使ったプリンタ接続がどうしてもうまくいかない。
こんな時間まで悪戦苦闘したけどダメ。
わけわからん呪文ばっかり印刷される…(T△T
それになんかOSXに慣れない。
だれかくわしいひと助けてください。



(追記:)
わかった!原因が分かりました!
とりあえず、PSプリンタじゃないと無理な模様。
前使ってたのがPSプリンタだったからいけてたのか。うーんむ。
関連記事

コメント

お役に立てず。。。スミマセンm(__)m

プリンタ接続

上手く行きましたか?
PSプリンタじゃないということは、クイックドロータイプですよね?
OSXでしたら、プリンターのドライバーインストールしたら、
HDのアプリーケーション→ユーティリティ→プリンター設定ユーティリティで
「追加」を選んでそのプリンターを選べば使えるはずですけれど…

そう言う問題じゃないんでしょうか???

早く繋がることをお祈りしてます\(^_^)/

追伸:私の方は年が明けた途端、オニのようにいろんなことが忙しくなってきて大変ですぅ~(泣)

>Hiroさん
おひさしぶりです!ことしもよろしくおねがいします。
たぶん、直でつなげばいけるんですが、
プリントサーバを介するとだめなんですよー。
いろいろ調べたんですが、いろんな人がこのことでひっかかってるみたいですね。
なんとかwinとmacでプリンタを共有したいんですが。うーむ。

winとmac

ごめんなさい。言い遅れました…m(__)m
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、プリンターですが、会社では直繋ぎではないです。(自宅は直繋ぎですけど…)
Mac2台とWin4台で、2台のプリンター(レーザーとインクジェット)を共有してます(^_^)b
ハブを介してEthernet接続です。(だと思います…(^^ゞ)
ただ、サーバーがプリンターと別にある訳ではないので、その辺が違うんでしょうか???

新しいMacはIntel Macですよね?
結構、昔のプリンターだったら、ドライバーがIntel Macには対応してないとか言う場合も
なきにしもあらずですが…
でもプリンターも最近のなんですよね? う~む…(+_+)

MacもOSXになってから、ガラッとシステムが変わってしまったので
どこに何があるのかわかりづらいし。。。

安直ですが、サポートセンターに電話するのが一番手っ取り早いかも?デス(笑)

頑張って下さい!!


…では、息抜き終わって、仕事します(^^ゞ

ありがとうございますー

>Hiroさん
ありがとうございます!
結局プリントサーバはあきらめて、直つなぎで共有することにしました…。
原因ははっきりとはわからんのですが、たぶん、プリントサーバとの相性ですかね。プリンタは最新のものですが、ネットワークカードはケチって購入しませんでした。純正のもので二万円とかなんで、そんならプリントサーバでいけるだろうと。でもなんか最近のオフィリオは新しいシステムが使われている関係でそのへんがうまくいかないようなんですよ。

たぶん会社でつかっておられるのは、ネットワークインターフェイスがはいってるプリンタなんじゃないですかね。たぶん。そうでないと仕事になりませんよね。

おしごとがんばってください。
ぜひまた息抜きにきてください(笑

Hiroさんも嫁さんも・・・・・・
すっごいなぁ。。。。。。

ワシ、半分以上分からん。
呪文状態。
らりほー。
とむだんなはねむってしまった。

ともこはプリンタをつかった。
しかしなにもおこらなかった。
ともこはドライバをつかった。
しかしなにもおこらなかった。
ともこはマニュアルをしらべた。
しかしなにもみつからなかった。

とりあえずずっとこんなんでした。
せっかくやったんだからがんばってOSX使いこなしてやー。

楽譜作成マシーンとしてなら、使いこなす自信あり!です。
・・・・それじゃいかんかなぁ。。。。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: