FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

トゥジュールSQ@やまと郡山

トゥジュールの奈良・大和郡山公演、無事おわりました!

大ホールではなんと桂米朝一門の公演があり駐車場は即満車。
しかもあちらは開演時刻がこっちよりも30分早く、車でお越しのお客さんにはご迷惑おかけしました。

今回お客さんは200人。平日の夜だったことを考えれば合格点かなあ。
しかしながら毎度、宣伝が大変だなあ~と。
やはり大半が出演者とその関係者の声かけで集まった人たちだったと思う。
西宮の震災復興で出演者がほとんどなにもしなくても800人以上集まることを思えば、この差はなんなのだろう、と。

今回のお客さんは協賛いただいた郡山女性ネットワーク、新日本婦人の会、およびお義母さんのお知り合いなどご婦人方が多く、前回までのように吹奏楽関係や中高生をおおきく上回っていたのではないかと思う。



前回までの状況から、学校吹奏楽部関係へのDMは省いたけれどやっぱりやっとくべきだったかもしれないと思った。
前回はかなりのDMをまいて来てくれたのはたった1校。それも出演者友人の関係者が顧問だった所。なのでそもそもDMが、ちゃんと部員にいってるのかすら怪しいんじゃないか?と思ってしまった。

でもあれだ。やっぱり、カオが見えるのと見えないのとでは全然信用度が違うものだろう。米朝みたいな有名人ならいっぱい人が集まるのは、そのカオをよく知ってるからで。
そのためにはやっぱり、演奏者自らができるだけ動いて、カオを覚えてもらって、宣伝しなくちゃいけないんだろうな。
あとは、「いったん知らせてるから」ではなくてクチコミと新聞記事、口頭宣伝とDM、などダブルで知ってもらう方が効果がでかいんだろうと思う。今後の課題。

次回はまた来年の2月か3月を目標に。
なんとか郡山で定着したコンサートにしたいと思う。

コンサートはいーかんじに盛り上がったと思います。お客様のノリも以前よりすごくよかった。
(MCの腕が上がったのもあるかな~?)
自分自身はちょっと調子悪かった…というか印刷関連とかそのほかの作業に時間をとられて純粋に楽器を吹ける時間がほんとにすくなかったのでジレンマ。
もうすこしだけ、時間のむだを減らして楽器を吹きたいと思うのであります。なかなかできないけど。
まぁそれ以前に、うっかりおおボケをなんとかせんとですね。
(衣装を忘れて取りに帰る→家にもない→じつは忘れてなかった。とか)

だんなに至っては演奏会すべての進行、告知関連、会計と、とにかくおほんとにつかれさんでした。
次回からもう少し役割分担しよう…できればだけど。

そしてなによりご来場のみなさま、どうもありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: