FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

新しい生活と新しいモノと

この四月から、子供らが学校行ったり保育園行ったりで生活がずいぶんと変わってきた。

学校諸々の準備もおちついてすこし時間ができたので、あいてる時間にできるだけ体を休めるようにしよう。。。なんてゆっくり休んでたらあっというまに時間が過ぎてく。このままダラけないようにせねば。
五月にある発表会の準備もまだまだあるし。
トゥジュールリサイタルにむけて練習もしなきゃいけないし。

この一月あたりからいろいろと新しい機械というか機器というか、を購入したりしてます。

レコーダ(ZOOM H4)とノートパソコンをレッスン部屋においたので、だいぶレッスンでつかうデモ音源作成や配布が便利になりました。必要な音源はぜんぶノートにいれて、いちいちCDを探し出したりしなくていいように。
が、どうも旦那のメインPCだけがロースペックで時代に後れてるような気がしてならん。
一番仕事でつかうから一番高性能でなきゃいかんのだけどなあ…

の、ほかに、
まず楽譜作成にiMacとレーザープリンタを新調。
で、長年つかってとうとうぶっこわれたデジカメを新調。7倍ズームで動画もけっこうきれいに撮れるものにした(音がいまいちだったけど)
旦那が携帯なくして新調(落としたほう数日後警察に届いてた)
。。。んー、ほかにもあったかな。

ともかく、かなりいろいろ買って、買いすぎかなってくらいなのでしばらく自重しないといけないなと思ってるところです。
そんなところで半ば壊れかけのインクジェットプリンタの新調は後回しに。来年の年賀状までがんばってもらわないといけないのかな。
関連記事

コメント

今年に入ってからの出費、他には・・・・

仕事部屋再生用デッキ故障、
仕事部屋録音用MD故障、
仕事部屋パネルヒーター故障、
アップライトピアノ破損、
第二レッスン部屋電子ピアノ故障、
カーステレオ故障、
車のエアバッグ故障、
まだまだあるぞ。。。。。

コレって、3ヶ月続いた家の前の道路工事の振動とか関係あるんとちゃうか?
っていうぐらい、道路工事が始まってから終わるまでの間に被害が集中したよなぁ。。。。。。

なんかわるい電磁波でもでてんのかなー。下水道から。
あ、インクジェットプリンタもこわれてるでー。

アップライトピアノも破壊するとは。。。。。
工事電磁波、恐るべし(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: