FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

発表会がおわった

わが音楽教室の発表会が終わりました。
毎度の事ながら準備も本番もキツイ。そして充実感は今回はまたひとしおでした。

今回は半ば強引にではあるけど、クィンテットとカルテットをやりました!
自分がずっとやりたかったことのひとつ。
後輩たちとアンサンブルをじっくりやるということが出来ました。

自分自身の今があるのはいままでお世話になった先生のおかげであるとおもいます。
けど何にもまして大切と思う経験は、先輩たちとやったアンサンブルです。
ミ○然り、その他カルテット然り
一緒に演奏することで得られたものはとても多くて、計り知れません。
だから今度は自分が伝えることをしたいと思ってました。
先生としてじゃなくて先輩として。
・・・ということを今日の最後にアンサンブルを組んだみなさんにも話しました。

もっと欲を言うならば、いずれ仲間としてやりたいと思います。
というのは演奏レベルの問題でなくて、音楽をもっとぶつけ合えるくらいになってほしいなとおもったりしてるわけです。(>今回共演してくれたみなさん)
じぶんが4人あるいは5人の中で、どんな風に吹きたいのか、もーちょい細かくいうならどんな風に役割を担いたいのか、それを明確に考え始められたならこんなにも楽しいものはないのです。

しかし。今回は直前のあわせの時に娘が熱だして病院に行かなければいけなかったり、それ以外でも練習はきっちり2時間半でオシマイとかで、申し訳なかった。
学生のときみたいに時間を忘れてとことん、できたら、と思ったりするんだけど。

そして最後にクィンテットのみんなからプレゼントをいただきました。
なんちゅうか、その中には、私の大事なものがいっぱい詰まってました。
感無量。。。あらためて眺めて涙しております。ありがとう~

今日はみなさんすてきでした。
後ろからとか横からとか眺めていましたが、
やっぱりステージに上がるとみんな変わるもんですね。
教室で見てるのと全然違う。

袖で「ええわあ~」とつぶやいたりとかしてました。
本番で一番輝けるのは理想です。


というとこで、今回の運営とか準備についてのダメだしは明日以降にやろう。
(いろいろやっちまいましたー)
関連記事

コメント

お疲れ~。
本当にお疲れ~。
でも、またしたいっ!て感じの疲労ですな(^^)
みんな頑張ったからだろうね。
中には「おおおおおお~~~~~~~っ!」って演奏もあったしね。
みんな、音楽大好きになってくれて嬉しい!

まさに、パワーを感じまくったなー。
そして自分もかなりのパワーを使いきったことを今実感。。。
今度はもっと、お客さんが来れるように早く準備せないかんね。
発表会2週間前は本番禁止!!!・・・むりか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: