FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

オカリナについていろいろ思うこと

オカリナって楽器のイメージ。

オカリナってやっぱりイッパンテキには「素朴な」イメージなんですな。
そうじろうなんかのメジャーなオカリナの演奏を聴くと。アース。っていうか、ネイチャー?みたいな?

でも自分がやりたいのはなんかちょっと違う・・・
違うんだけどそれ、ちゃんとお客さんにつたわってんのかな。
「オカリナの音って素朴で好きです」って言われるといつも
なんか心にひっかかる。
そうそう、素朴な音も出るんですよ。だけど素朴な音だけで演奏してもつまんないしな・・・。

・・・でもまだまだこの楽器で自分のやりたいことが確立してないんだと思う。


もうひとつ最近おもうこと。
ほかのオカリナ演奏家とオカリナの共演がしたい!
デュオでやってみたいことがいろいろあるんですよ。

でもオカリナって楽器はほんとにやってる人が多くて。多い分、個性がぜんぜん違いすぎて。

自分に合う人、一緒にやってもええよーとか言ってくれるような貴重な人、いないかなー
理想はオカリナ以外の楽器で音楽を勉強してて、あとアンサンブルが好きで、ワタシと年が離れすぎてなくて(+-10ぐらいまで)、音程わるかったりフィンガリングがまずくても温かい目で見てくれて、きったない家でも嫌がらずに上がってくれて・・・
そんなステキな人どこかにいないかなー。

・・・半分、本気で探そうとか思っている自分です。
関連記事

コメント

昨日、漸く、5日の葉書が到着しました、
大奥ともども、とても楽しみにしています。
今日の私のブログに紹介記事を掲載しました。

実は・・・、
私のアルトのレッスンの師匠、森下さんの2年後輩、
先日のレッスンの時、その頃の話で盛り上がりました。

ブログでの紹介、ありがとうございます!感謝感激です。
ワタシのほうもおじさんのサックス様のような写真いっぱいのブログにしたいんですがなかなか・・・^^;

ところで先生は女性なのですか?それとも男性ですか?
二つ下というと何人かは顔が浮かぶのですが…だれかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: