FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

初心者

あったかくって、いつの間にやらもう春ですね。久しぶりの更新です…^^;

3年前に八幡のサティーでやってたJR忘れ物市で手に入れたクラリネット(ビュッフェクランポンR13)がようやく日の目をみることに。ずっと吹いてみたかったんですがなかなかその機会がなく。
…というのもサックスを習いに来ていた中学校の生徒が、吹奏楽でクラリネットをやることになったわけです。そんで負けてられへん、ということで始めた。(たぶんそれがなかったらまだ今頃眠ってただろうなあ)

しかしむずい。なにが難しいって運指が。
なんですかね、あの「ソ~ラ~シ」の押しにくさは!!
もうファからシ♭までの運指がこんがらがってぜんぜん覚えれない。
とくにラ→シの繋がりにくさは鬼。

クラリネットをやっていてサックスをやりたいという人は多いけれど、その逆ってあんまり聞きませんよね。

  サックスはクラリネットと比べて…かんたんすぎるのだッッ!!!(バーン)

しかしそのハードルもなかなか楽しいもので(Mですからね…フフ)
こないだマウスピースを選んで買ってきて、さらに楽しくなってます。

しかしこれで長年できなかった名曲が楽しめるようになるわけですよね。晴れてロマン派楽器奏者の仲間入り。
ブラームスとか、サン=サーンスとか、モーツァルトとか…えへえへ。
まずはプーランクでもやってみるか。っていきなりハードル高すぎ!
まあ夢は大きく。

…三日坊主になりませんよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: