FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

フラットさんとメンテナンス

朝・夕にNHK教育で見れるゆうがたクインテットが好きです。
いつも落ち込んだりすねたりしてるフラットさんを、メンバーみんなが歌で元気付けようとしたり、からかってみたりするのが見ていてたのしいです。これ、クインテットっていってもほぼ絡んでるのはアキラさん以外の人形の4人なんですが、4人って言うのはなにかとちょうどよい人数ですね。
それにしてもフラットさんはネガティブでナイーブでお茶目で、いいキャラ。大好きです。クラリネット演奏もすばらしい。歌モノとクラシックの吹き分けが見事。…って演奏者が違うんですけどね。

昨日は楽器のメンテナンスに行ってきました。
毎度の事ながら、楽器がよくなるとほんと気分が晴れ晴れとします。水を得た魚というか。
それまで特に悪かったというわけではないんですが、楽器が自由に歌ってくれるから吹いていてやりたいことがどんどん明晰になってくる。インスピレーションが働くようになる、というか。
しかし楽器がこれだけごきげんに鳴るためには、途方もなく細かい作業を、こだわってこだわって綿密にやってくださっているからなんです。もう何年もずっとお世話になってるけれど、ホントいつも感謝です!
今日もがんばろう。
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: