FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

トゥジュールリサイタルまで一週間

トゥジュールのリサイタル大阪公演までとうとう一週間をきってしまいました。
気持ちばっかり焦ってます。きっといざ舞台に立てばそれなりに落ち着くのでしょう。いや、落ち着くのかな…?^^;
なにより心配なのはお客さん入るのか!?というところです。
個人的に声をかけた各方面が、イベントやら本番が重なってほぼ全滅…みなさん文化的な人がおおいのですね。んむ。

自分たちでコンサートを開くというのは大変なことです、本当に。演奏だけしていればいいというものじゃない。今回自分がプログラムを作ったりDM 作ったりしたのですがこれがなかなかうまくいかずに四苦八苦、その影響もあって時間がごっそり削られてしまった。
ようやくプログラムが完了して夜の練習時間の確保、となったけど気づけばもう一週間前…
そういう作業はどちらかといえば好きなので苦痛ではないんですが、時間がとられるのはやっぱりちょっとしんどいかもしれない。

さて一方で息子が宿題を誤魔化していたという由々しき事態が発覚。いそがしくてちゃんと向き合えてなかったせいだろうなあ、と反省しつつ。。。でも大事なことを伝えるいい機会と捉えてます。

うそをつくことの罪深さを教えるのって、とても難しいことだなあと思います。うそをつくな、正直に生きろなんて事はとてもとても言えませんよ。大人になって、誰にも何のうそもつかずに生きてゆくなんて、そうそう出来るものじゃないんだもの。「それ」がなぜ悪いことなのか、考えさせなければいけない。自分のしたことが周りに与える影響、結果自分になにが返ってくるのか。大人だって、そんなことを常に考えて生きているわけではないのですが、それが真っ直ぐで立派な人間として出来ているのかといえばそうじゃない、いつの間にかリスク回避というスキルを身につけているだけの話ですもの。

ほんと自分は子供の前で立派な母親とはとても言えません。なんか娘を見てると、こんだけの逸材を、いい女に育て上げられる気がしません(…あ、これ親バカ入ってるな)。彼女は女を磨く向上心はありまくりですが(注:三歳です)もっとおしゃれさせたりとか、料理おしえたりとか、家事とかなんとかもう、考えただけでほんとごめんなさい状態ですから。

あれ?なんだか駄目親っぷりを愚痴る方向の日記になってしまいました…orz

そ、そんなわけで一週間がんばるぞー!!(←無理やり感満載)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: