FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

息子本番ウィーク終わり

23日たんと音楽教室発表会
25日八幡和太鼓フェスティバル
26日小学校運動会

息子にとっては3つの大きな本番が終わりました。
本当によくこなしやがったなと思います。この一週間はゲームもほぼガマンして…
明日辺りから反動が来そうですが。

以下、親ばか的な日記で失礼します。

23日の発表会ではソロ1曲とお父さんとの連弾をやった息子。
連弾は以前の発表会でもやった曲ながら、ソロ曲は十日前に曲が決まって、3日前でもまだボロボロ状態、2日前の試演会では止まりまくってもへらへらしてるので父にきつく叱られ…半泣きで練習し、本番ではしっかりやりました。

25日和太鼓フェスティバルでは、和太鼓サークル「どんど鼓」の一員としておっきな舞台に立ちました。この日、デュオたんとの演奏もありましたがそんなことよりもあの大舞台で息子がちゃんと叩けるかが心配でしょうがない。
途中バチおっことしてたけど、叩く様は去年から比べると雲泥の差だ!ちゃんと成長しとるがな…

そして今日、26日運動会、一番本人の気合の入ってたのは「ソーランロック」。自分も小4のときにソーラン節踊ったのを思い出します。
みんな背中に一文字、好きな漢字を自分で書きいれた黒いはっぴを纏って踊る。たいてい自分の名前のうちの一文字を入れているようだった。うちの子の漢字はなんだ。「晴」かな?…と、期待したら「大」だった!「大」かよ!いちばん簡単なのを選びやがって!しかも苗字じゃん!でもまあいいや、「大」を背負った息子の背中はたしかに、他の子よりもでかかった。(単純に横にでかいだけという説もある)
もう少し年をとると、ああやって演じるのが恥ずかしくてまじめにやらなくなるのかなあ…みんな真剣な目で、すごくがんばってた。

スターターピストルがこわくて競技の最中は両手で耳を塞いだままなのは幼稚園のときからずっとあいかわらずだったけど…いつかあれもなくなるかな。

というわけで、ほんとよくがんばってたと思います。
母もがんばらないとと思うのですが、ちょっと電池がきれかかっています…
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: