FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

寒くなってきました

ひさしぶりにグラタンを作った。
ぼちぼちそういう料理がおいしい季節になってきましたねー

今日の具は海老と空心菜とマカロニ。たまねぎ。あまったソーセージ系なもの。
ホワイトソースはつくるのかんたんな粉が売ってるけど、そんなに難しくも無いのでバターと粉からねって作る。

「空心菜」というのがさいきん見掛け出した野菜で、ほかのもの(ほうれん草とか水菜とか)と比べると安いので買ってみたら旨くてこのところハマってます。子供らもわりかし喜んで食べてくれますし。
芯がほんとに空洞になっててストロー状。葉っぱはみぶなのように丸っぽくて長細い。熱をとおすと、つるむらさきやモロヘイヤのように、ちょっととろみがでる。
炒めるだけでもうまいです。

空心菜は新芽もあって、これは生でしゃきしゃき旨い。きゅうりとカニかまとパプリカと、ドレッシングで和えてサラダに。

それにしてもあんまり料理レパートリーがなく夕飯に作るもののサイクルがワンパターン。
いつまでたっても上達せえへんなー…
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: