FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

謹賀新年 料理話

新しい年、本年もよろしくお願いします。

元旦はいつものように…
お義母さんお手製のお節料理とおぜんざいをいただき、近所の神社へ初詣。
この年明けの過ごし方ももう10回になるのかあ…
お節とぜんざいは未だに私は甘えきってその味を受け継いでいないのですが。
義母さんのお料理はほんとうに美味しいのでちゃんと受け継ぎたいものですけれど…。

ちなみに大晦日は息子と一緒に行く年来る年を見たあと、夫婦でキッチンを磨きながら年を越しました。思えば妙に象徴的な年越しだなあ…
ただし今、キッチンはピッカピカなのですが、人の目につくほかの部屋はたいして代わり映えなく^^;

さてなぜキッチンを磨く気になったのかというと年末の大掃除っていうのもあるのですが、母から鍋をもらったからなのです。実家でそれこそ二十数年にわたって使っている、ステンレス製のブランド鍋と同じもの。ピカピカです。
油・水なしで料理ができる鍋なので、これでいろいろ出来そうです。

もう一つ、去年の誕生日に生徒さんからもらった「ルクエスチームケース」
これまた油・水なしで料理がコンパクトに出来てしまう優れものです。専らキャベツと豚バラ蒸しばかり作っていますが、ほんとにそれだけで美味しい。

元来料理下手でいつも夕方になるとメニューを考えつつ半ば憂鬱になるので…あまり自分に期待はしていませんけれども、この二つのアイテムと旦那が磨いてくれたピカピカキッチンで今年はがんばれそうです。

ロイヤルクイーン
http://www.royalqueen.jp/rq/
ルクエスチームケース
http://www.lekue.jp/

【拍手コメントをくださった「猫とオカリナ大好きニャン」さんへ】
コメントどうもありがとうございました!
お風邪は良くなられましたでしょうか?
ぜひ15日にはお元気で西宮アミティホールでお会いできますように。
今回、オカリナの曲もたくさん演奏したいと思います。
ご来場、心よりお待ちしております。はがきでのご応募も、よろしくお願いしますね。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さんへ

コメントどうもありがとうございます!
スチームケースで煮物まで出来てしまうのですね!未だにキャベツと豚肉しか容れられていないのでかわいそうです。ひじき煮いいですね、ちょうと缶詰でひじきも大豆もあるしやってみようかなあ…。

西宮、たくさん宣伝くださって嬉しい限りです。がんばります~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: