FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

桶の虎

タイトルですが。なにやらしまじろう(※1)親子が和気藹々とお風呂に入って団欒しているような情景を想像してしまいがちだが(しません)、直訳すればオーケストラのエキストラ(客演)って意味だ。
しかし考えてみたらオーケストラもトラで終わる言葉なのに、なんで虎の虎とか桶の駅じゃないのだろう。まぁ。どうでもいい。

というわけで久々のオーケストラ、の練習に京都まで行ってきた。
とにかく、サックスのエキストラっていうのは出番が少ないので練習もほとんどが待ち時間になってしまうのである。
そいうことも多少は予測できたので48のエチュード(※2)を持っていって全部吹くぞ!という意気込みで(なんの意気込みだ)。

しかし、オーケストラはおろか、吹奏楽すらもう何年も参加してないので、こういう大人数の合奏ってのはいろんな楽器があってやっぱすごいなーなどと今更ながら感激したり。まぁしかし、もう当分ないだろうなあこういう仕事。

※1 ベ○ッセこどもちゃ○んじに出てくる虎の男の子のキャラクター。とにかく笑顔の絶えないさわやか親子で常に団欒している。ような気がする。
※2 音大入試などに使われるクラシックサックスのバイブルとも言える練習曲集。
関連記事

コメント

初コメント!

Blogというものの仕組みがイマイチよくわかっていない私…。
コメント書き込むのってこれでいいのかしら?
いろいろマナー違反などを犯しましたらご指摘下さいませ。

さて、11日のK響のコンサートにエキストラで出演されるのですね。
行きたいな~と思いましたが、さすが世間は祝日!昼間の公演なのですね。
私はこの日は出勤なのでダメでした。残念!

下のコンサート情報のトゥジュール公演には行きます!
(ホントは下に書かないといけないんですよね?)
ドリーをやってもらえてうれしい!
楽しみにしてます~。

ありがとございます!

コメント一番乗りですねーありがとうございます。
マナー違反とかないですよ!お気になさらずに。

オーケストラ楽しかったです。中島さんの歌がすごくよかったです!
やっぱあれだけテレビ等でも活躍してる人はパフォーマンス上手ですねえ。

トゥジュールの奈良公演は2年半ぶりくらいになるのかな。
ドリーもですけど、そのほかも掲示板にリクエストくださった曲を中心にしてますお楽しみに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: