FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ごったがえすわかものたち(GW)

本日、父ちゃんは5日のベルステラ公演のリハーサル、自分も一応は本番前・・・・なのだけど連休ずっと子どもをほったらかしというのも可哀想なもので、どこかに連れてこうということに。
新大阪での練習に向かう父ちゃんと一緒に、大阪へ出ることにした。

とにかく腹が減ったと息子が煩いので天王寺で父ちゃんとはわかれて昼食をとることにした。マクド。
子どもはほんとにマクドが好きです。天王寺公園の、おっちゃんらがあちこちに将棋版ひろげてる側で、ハトに食べこぼしポテトなぞつつかれながら昼食。

娘のほうはのっけから、以前連れてった梅田HEPの赤い観覧車にどうしても乗りに行きたいといってきかないのだが、新しくなった大阪駅なぞものすごく人が多いに違いない。
で…なんとか気持ちをむかせて動物園。とはいえここもそれなりにすごい人。

動物園ってやっぱり動物がアクティブでないと楽しくないものだ。最初にコアラ見に行ったのだがみんな寝てるから、子どもにとっちゃヌイグルミとかわらんわけで。娘は「コアラなんかいらんーカンランシャー」と喚く。最初がこれではまずった…。
いろんなサルが居る辺りでやっと興味をもったみたいで、娘が真剣に見始めた。息子はあれこれ写真を撮り始める。しめしめ。・・・と思ったのもつかの間、匂いに敏感な息子が気分悪いと言い出して1時間ほどで出ることに。
サルとキジと犬…じゃない、象ぐらいしか見なかったなあ。…あとアシカ。

動物園って面白いなと思ったのが、人の反応が伝染するところ。近くで見てる人が言った言葉ってのがわりと、見方に影響するもんですね。また自分や子どもが言った言葉が近くの人に伝染してくのも面白い。

あと「かわいそうなゾウ」の場所がここの動物園なんだよ、という話を息子にしてやると、どこで読んだのか(見たのか?)しらないがじつに克明にその物語を説明してくれたので驚いた。

さてあとは新世界ジャンジャン横丁を通ってJRに乗り、新しくなった大阪駅を通り、HEPの赤い観覧車に。娘は満足したようでした。
高い所からの眺めってのは気持ちのいいものですね。まあほんとにどこもかしこもすごい人でしたけど、ひとまず子どもらは楽しめたようで・・・

さてあとは練習しなきゃいかんのだけど…電池が切れました。だめだなあ。
ぐーっとわかがえりたい。GW。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: