FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

薬師寺

とつぜんおもいたって、薬師寺にいってきました。
薬師寺

家から自転車でいけそうかなーと地図をみたらいけそうなトコロだったので地図をみながら適当に行ったら着きました…あの塔って遠くからでも目立つ。
ふだん車を運転するのはダンナで、地図をみてどこかに行くってことをしないので、なかなか新鮮な体験でありました。

建物も仏像もたいへん美しかったです。
金銅・西塔・東塔がシンメトリに並んでるように、薬師如来・大日菩薩・大月菩薩の三尊像もシンメトリ。シンメトリっていうのは揺るぎないうつくしさだなあ。
ちょうど今ごろの季節、ふたつの塔のまんなかに立つと太陽が東塔のてっぺんから昇って西塔のてっぺんに沈みます。なんだか宇宙を感じる建造物です。

時間がなくてあんまりじっくりは見られなかったけど、また自転車で行こうっと。こんど唐招提寺もいってみたい。

2011_04 053薬師寺西塔

おまけ。南門てまえにあるお稲荷さんのきつね。かわいい。
きつね
関連記事

コメント

2週間前に・・・

こんにちは♪
ちょうど、うちも子供たちと自転車で薬師寺に行ったところです!お寺さんのお話の中で「薬師如来がお医者さんみたいなもので・・・」」とあったので、下の子は「熱がでなくなりますように」とお祈りしたのに、数日後インフルにかかってしまい、「この前お祈りしたけど、効かなかったなぁ~」と(笑)
 昨年友達と行ったときは、写経道場にチャレンジしたのですが、これもなかなかよい経験でしたよ~♪

>haruさん

haruさんも自転車で行かれたんですねー!
なるほど(笑)しかし娘さんひどくならず治ったのはきっと薬師如来さまのおかげですね。
薬師寺、年間通していろいろとイベントもあるみたいですね。人が多いのは苦手ですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: