FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ご報告

ようやく長い夏休みがおわり、なんとなく夏バテが癒えないままソロコンサートにむけて焦り始めております。ブログとmixi日記もずっと書かないままでした、久しぶりに書きます。

先日、父方の祖父が92歳にて永眠いたしました。
長いこと、施設と病院で過ごした祖父ですが、私が学生だった頃に痴呆を発症し、元気だった頃の祖父はまだ私が子どもの頃の記憶です。
私の結婚式には出席してくれましたが、それが私だとわかっていたかは…分かりません。

晩年は、言葉はもうまったく通じませんでしたけど、笑いかけると赤ん坊のようにふわあっと笑うおじいちゃんでした。家族も回りも、それを喜んだものです。
亡くなる2週間ほど前に尋ねたときも、ひ孫にあたる娘がよびかけると弱弱しい息をしながら笑ってくれました。

洋画が大好きだったというおじいちゃん、お笑い番組が好きで笑点見ながらいつも声を上げて笑ってたおじいちゃん、そして晩年も笑顔でいられたおじいちゃん…
そんなわけでお葬式の最後には映画「モダンタイムス」から「スマイル」を演奏して送り出しました。
(洋画が好きだったというあいまいな情報しかないので、チャップリンが好きだったかどうかは知りませんけど…)

天国に届いてますように。


さてそれとは別に、1点私の身の上のご報告をさせていただきます。
先に言っておきますと実は10月に入院して手術を受けることになりました。こう言うといろんな方にご心配をおかけしてしまいそうなのですが、今すぐ体調を悪くするというような類のものではないのでご安心ください。

簡単な説明をいたしますと、数年前から左瞼のうらに色素沈着が見られたのですがそれがだんだんと広がってきていることがわかり、置いておくのは良くないので取るということになったのです。
実はこういう症状はとても珍しいもののようで、地元の眼科に始まり総合病院~地元の大学病院~京都の大学病院、と紹介状でたらいまわしにも似たような状況でありました。
眼科で見つかったのが7月半ば、ようやく現在さまざまな検査を受けて方針が固まりつつあります。
そんなわけでご心配おかけしますが、現在苦しむこともなく普段どおりで、大した事はない(確率が高い)、ので、どうかあまりご心配くださいませんよう事前報告です。
関連記事

コメント

23日に(*^▽^*)

こんばんは。朝夕はずいぶん涼しくなりましたが残暑が厳しいですね。8月上旬にお目にかかりましたが、おじいさまとのお別れや通院と大変な夏をすごされたのですね!私たちには待ちに待った楽しみなコンサートですが主役の先生には大変かも・・・(・・;)どうぞご自愛くださいませ!m(_ _)m

ありがとうございます

>猫とオカリナ大好きニャンさん
どうもありがとうございます!
まだまだ暑いですね…汗かきながら練習してます。いいコンサートになるようがんばりますので応援くださいね~。
猫とオカリナ大好きニャンさんもどうかお元気でお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: