FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

淡路島旅行1

淡路島に行ってきました!
家族での旅行はいつ以来だろう…ってぐらい久しぶりです。教室の発表会もおわり、私のほうは一週間の入院予定が延期となりしばし時間の余裕ができたので思い切ってホテルを予約しました。

天気は晴れ。快晴とはゆかないまでも梅雨の時期で十分にありがたいと思えるお天気。
ゆるゆると明石海峡大橋へむけて車を進める途中、カーナビ上に「古墳」を発見。「ぜひ行きたい!」というわたくしのたっての願いでさっそく寄っていただきました。これが意外と素敵なスポット。


「五色塚古墳やて」「なんじゃこりゃーでけー」「あっちに入り口あるで、いってみよ」


なんと、上に登れる!
奈良にも古墳はいっぱいありますがこんなきれいに整備された古墳はみたことありません。ちゃんとてっぺんには埴輪的なものが並べられていてソレっぽい。


円の部分に上って南を向くと明石海峡大橋と淡路島が見えます。よい眺め。
どうやらこの海峡あたりを治めていた豪族のお墓ではないかということです。きっと当時から流通などで豊かな土地だったんですね。
ちなみにここ、入場料は無料でしかもパンフレットをくれるのです!奈良も見習え。




 ←「ぼくも撮って~」と寄ってきた少年。
どこのだれか知らないがご希望に沿った。



 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いよいよ明石海峡大橋を渡るぞ!
「うわでっけ~!」
「なんかいまいち写真うまくとれへんな…」
「海はやっぱり広いな~きもちいいな~」
「え?もう橋おわり?はやっ」


次につづく。

オンラインフォトアルバムはこちら
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: