FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

近況?とコメントレス

コメントをいただいたため、レスの為に記事を書こうと思いまして、特記することもありませんがせっかくなので近況など。

近頃は6歳の娘がオカリナを続けています。五月ごろから始めたもののそろそろ停滞気味。
心はそのまま音になりますからつまらない気持ちで息をいれてもやはり美しい音色はならず、始めたころにはあんなきれいな音で吹いてたのにもったいないなぁ…というところですがまぁ、嫌いにならない程度にやってくれればと思っております。
娘に触発されたのか小5の息子も時々プラ管のオカリナを吹いてます。彼はもともと音感が抜群なのでちょっと練習すればたいがいの曲が吹けてしまうのですね。娘の横でテキトーに対旋律をいれたり(それがテキトーにできるあたりすごいのだが)遊んで満足してるようです。
真剣にやるなら陶器のいいやつをあげるよ、と言っても「おれエンリョしとくわ」だそうです。音楽は好きだけど練習嫌いなのは本人も承知のところなんでしょう。プラサックスも続かなかったし。せっかくだからなんかやってほしいのですけどね。

以下、コメントレスです。


>ちすみさま
淡路島がこんなイイところだとはずっと知りませんでした。もったいなかったです。
パルシェには夕方についたため温泉と食事しかやっていませんが、石鹸作りとか香水とかは女の子には楽しそうですよね。
うずしお、おすすめですよ!なかなか迫力あります。
あと七福神巡りというのをきいたので、次は是非と思っております。

>猫とオカリナ大好きニャンさま
そういえば鳴門大橋の下、歩けるんですね。ちょっと怖そうだけど(笑)
たしかに夏は虫が…ってそれはどこ行ってもですかねえ。
9月の西宮、おともだちお誘いありがとうございます~!せっかくだからオカリナでもなんかやらなくちゃですね。私たちもそろそろコンサートにむけてあれこれ考え始めたところです。楽しみになってきました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: