twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

満員御礼!(サックスでリラックス、やまと郡山)

今回で8回目となるサックスでリラックスやまと郡山公演、おかげさまをもちまして満員となりました。
8回やってきて満員は初です。これも皆様のご尽力の賜物、ほんとうに嬉しい限りです。
これをいかに継続するか、というところに努力を続けていかなくちゃいけない。今回特に、今後に向けての反省点もいろいろと見えてきました。
やるべきことをしっかり先読みしながらやらなくちゃいけないなあと思います。新しい企画を考え、そこに大きい可能性が見つかった時、そこで立ち止まらずにさらなる発展を考えていかなくちゃいけない。失敗は成功の元って言うけれど、成功のつぎの成功はもっと難しいんですね…。
もちろんトゥジュールの「サックスでリラックス!」らしい楽しさは今までどおり、いえそれ以上に、演奏者もお客さんも、もっと深く強く楽しめるように。

似顔絵
(ダンス隊の子が書いてくれたトゥジュールへの絵のプレゼントです!パチパチ)

去年のマルモリダンスで踊ってくれたちびっ子・トゥジュールダンス隊のみんな、今回はさらに人数も増えきゃりーぱみゅぱみゅを踊ってくれました。子どものダンスは文句なしにかわいい!おかげで客席もみんな笑顔!
恒例、大島編集の冗談音楽シリーズ去年好評だったアニメものメドレー「ヒーロー列伝」に引き続き今回は「アイドル伝説!」アイドルといえば私たち世代が子供だった頃が全盛期だったのではないでしょうか。まいどこの企画ではなるべく広い年齢層からの人気曲をピックアップしていましたが、どうやら現在の子どもにわかる曲が少なかったですね。でもそこらへん曲目めくらーの『彼』の、努力の上のパフォーマンスによって楽しい企画になったと思います。アイドル振り付けがすごかったです。演奏しながらはあんまり見られなかったので残念ですが。

今回は、ちらしに「威風堂々」が載っていましたが、じつはプログラミングをしてゆく中で曲が多すぎるとカットになってしまいました。何人かのお客さんは楽しみにしていらっしゃったと思いますし、これは私たちも大好きで思いで深い曲でしたので演奏できず残念でした。いずれかの機会には、かならずやりたいと思っています。

今回嬉しかったのは演奏聴いて「疲れがすーっと抜けていく」「リュウマチが治った」「ブルーだったけど元気になった」などなど、ほんとにとにかく元気になれたっていう感想がたくさん、あったことです。サックスでリラックス!での健康効果はかなり有るみたいですよ!

みなさん、ありがとうございました!
次のトゥジュールは5/5西宮アミティ…ですがその前に4月7日夙川でゲリラライブをやるかも!?

トゥジュール第一部
(↑第一部)
トゥジュール第二部
(↑第二部)

二部でつけた青いヘッドドレス、こないだ頂いたばかりの新作なのです!今回もすっごくキレイでうっとりです。ドレスにもばっちり合っててほんとハッピーでした。また着けます!

↓プログラムはこちら

ロウ/踊り明かそう
QUEEN/ボーン・トゥ・ラブ・ユー
~そろそろソロのお時間です~
 いきものがかり/SAKURA
 本多鉄麿/おもいでのアルバム
 AKB48/桜の花びらたち
 弾厚作/サライ
中川ひろたか/世界中の子ども達が
足立正/じゅげむ
レノン=マッカートニー/ヘイ・ジュード
***
ロジャース/マイ・フェイバリット・シングス
レノン=マッカートニー/レット・イット・ビー
きゃりーぱみゅぱみゅ/つけまつける
イギリス民謡/スカボロウフェア(オカリナ演奏)
大島忠則・編集/猛烈っ☆アイドル伝説!
ロイドウェッバー/オペラ座の怪人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad