FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

お雛さまめぐり1

三月三日は娘とふたり、大和郡山と高取の町屋お雛様めぐりと、壷阪寺にお参りしてきました!

お昼前ごろ、自宅を出て近鉄郡山駅へとてくてく。
最初にみつけたお雛様はなんと陶器。つやつやして美しい!JR郡山駅の踏切のすぐそば。いつも通っている道ですが、これは気をつけて見ないと気付かないですね。
ひなめぐり1_R



つづいて薬園神社のとなり、実相寺。
ひなめぐり8_R
かわいいお雛様、ついでに後ろの屏風絵が気になります!どうやら虎のようですがこれって普段はめったに見れないのでは。

お菓子屋さんだったかと思いますが、こんなちっちゃいのもエントリーされてます(笑)
ひなめぐり13_R

こちらは近鉄駅前の化粧品ショップはるみちや。福島のお孫さんのものだそうで、25年前のものだとか。女主人さんからお話がきけました。上品なオレンジ系で統一された衣装が奇麗ですね。
ひなめぐり19_R

かつての遊郭だったという川本邸という所に寄りたかったんですが、娘がおなか減った連発するのでスルー…
おにぎりを買って食べ、近鉄電車で壺阪山へ移動して、つづいては高取町の雛巡り。
↓こんな御殿つきのものがけっこうありました。ゴージャスですね。
ひなめぐり27_R

途中、せんとくんと雛巡りのマスコット「ひいなちゃん」のデートシーンに遭遇。
ひなめぐり33_R

とあるお寺のなか、謎の石仏?モアイ?飛鳥時代のものだそう。
そんなものがゴロっとあるのが凄い…ー^
ひなめぐり23_R

お花をひな人形に例えた作品。ちゃんと小道具もそろってる。ユニークですね~
ひなめぐり34_R

娘はやっぱり間近で見られるものがいいみたい
ひなめぐり32_R

メインイベント会場にあったジャンボお雛さん。みごと!地元の人たちの気合がうかがえます。
ちゃっかり向こうの家の窓にも、お雛さんが飾られていますね。
ひなめぐり36_R

さて、ここからダッシュでバス停に向かい、壷坂寺へと向かいました。つづく。

→お雛さまめぐり2へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad