FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ブルーなときの解消法

なんか3日前からカゼひいたっぽい。のどが痛い。あたまもいたい。
部屋がほったらかしで散らかってきたけど掃除する気にもならん・・・
いろいろなことがなんかダメダメだあ~・゚・(ノД`)・゚・

旦那は私とちがってなんかわかんないけどヤル気なくて気分的にブルーとかそういうのはないらしい。が、悩むときには答えが出るまで徹底的に考え悩む人だからなあ。

私はこういうダメなときは練習するか、何か書くかで気が晴れるものだ。他人(家族でない人)と会話するのもいいかも。つまり自己表現がストレス解消なのだな。
リラックスしようなどと思って本読んだり音楽聴くとかえっていろいろ考えてしまって逆効果だったり、ぼーっとテレビみたりネットしたりするとさらに思考がトロくなって時間を無駄に過ごした・・・とかって自己嫌悪になったり。つまりあれだな、リラックスしすぎてダメになってんだよね。

とにかくブルーになってるときは自信喪失気味なので、あたまに浮かぶ言葉といえば「母親失格だ」とか「家事がへたすぎる」とか「もう演奏家生命おわってる」とか「ぜったい先生むいてない」とか。

いや実際書いてみるとわらけてくるな。

なにいってんねんなじぶん。
関連記事

コメント

練習室独占してごめんなさいm(__)m
マジ、難曲なんですm(__)m
もうすぐ譜読み終わると思うので。。。。(^^;
それ以降、楽器が腐るほど吹いてください。
あっ、風邪を治してからね。
それまでは、ええから寝なさい(^^)

おつかれさん

今日はおつかれさんでした。
ありがとう。
楽器吹けば元気になりましたよ。
腐るほどは当分吹けないだろなぁ。
あいかわらずマザコンなヤツがいてるからなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: