FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

三木楽器オカリナスペシャルフェア

大阪・心斎橋にある三木楽器は昔からずっとお世話になっている楽器屋さんです。オカリナとの出会いのきっかけとなった初オカリナ(アケタ・ソプラノC)は三木楽器さんで買ったものでした。ちなみにその頃はまだちいさな売り場で、たくさん並ぶブルースハープなんかの横にちょこ、といくつか置いてあっただけでしたが…
今や関西…いやおそらく日本でもトップとも言えるほどのラインナップを揃えておられる、オカリナ吹きにとってはとても貴重なお店なのです。

その三木楽器が毎年開催している「オカリナスペシャルフェア」2月14日開催の今年はデュオ・セルリアン(森下知子&千井慶子)で演奏をさせていただく機会をいただきました。フェアでの演奏はデュオたんととして以前にも一度出させていただいたことがあり今回二回目…でしたが、今回メインコンサートの大沢聡ファンがたくさんあつまるイベントとお聞きして千井も私も、若干ビビっておりました。…が、そんな心配をよそにとても温かなお客様で、気持ちよく、演奏させていただく事が出来ました。感謝です。
おそらく、会場の大半の方がオカリナ愛好家の方なのでしょうね〜、トークで楽器関係のお話になると目がきらきらと輝いて、たくさんオカリナ愛が感じられたコンサートでした。
フェアの即売会では色々な良い楽器にも会えました。しかし複数管があれだけ並ぶとなかなか…圧巻です!(最近はアルトF、バスCのトリプル管も珍しくないです)

デュオ・セルリアンの演奏機会もおかげさまで少しずつ出来てきました。このオカリナデュオ、というスタイルはまだまだ可能性があるかと思いますが舞台を踏んで経験値をあげたいので、どんどんやっていこうと思います。
クラシック、懐メロ、オカリナオリジナルの無伴奏デュオ曲。はてはボカロ曲もやったりしてます。
ご依頼も、お待ちしております!

cell1.jpg

セルリアン2

以下、今回のデュオ・セルリアンの演奏曲です。

つばめになりたい
炎のたからもの
賽馬
瀬戸の花嫁
こきりこ幻想
STAND ALONE
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad