twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

【震災復興祈念コンサート】ガラAプログラム・トゥジュール公演終了

4/26(日)は西宮アミティホールにて震災復興祈念コンサートでした。

お昼にガラコンサート、そして夜は大島&トゥジュール公演、無事終了いたしました。
トゥジュールは2004年から11年間、合計18回、震災復興祈念コンサートにて演奏してきました。ほんとうにたくさんの事をこのコンサートで経験させていただき、たくさんの方たちと出会うことができました。

この日はぽかぽか陽気のきもちのよい日でした。
リハーサルの合間、近辺を歩いてみたら続々とお客さんが歩いてこられていました。(早い方は、朝7時ぐらいからきて、チケット交換に並んでおられるのです)阪神西宮からアミティホールの入口へとつづく、公園の遊歩道のようなところにはいつも花が咲いています。今はリナリアと、矢車草を見つけました。矢車草はきれいなフォルムと色で好きな花です。
街路樹のハナミズキもひらひらと春風に揺れていました。
IMG_2638.jpgIMG_2636.jpg
11169766.jpg

お昼のガラコンサートは今回特別に、ロビーで(ヴォーチェ・ベルステラのみんさんも一緒に)お客様のお迎えののち、1250名のお客様の前でアミティホールの為のファンファーレ、そしてプログラムの中で3曲演奏させて頂きました。
夜の「サックスで大感謝祭」へは850名のお客様が来てくださり、なんとその多くがお昼のガラ公演と両方来てくださっていた方でした。はっきりいって一日に2公演聴くのは疲れると思います(笑)ですから二公演はちょっと…とおっしゃる方が多い中、そうやって懸命に応援しようと思ってくださること、ほんとうに嬉しく、ありがたいことでした。

メンバーそれぞれの思いを込めたソロの演奏。
そして曲目めくりすとおくやんとの共演「シネマがいっぱい」はやまと郡山公演よりもさらにパワーアップしてて、たくさん盛り上がりましたね!
大島も最後は感極まり、涙…。(ガラコンサートのとりまとめ役から…ホントにご苦労様!)
最後の最後のアンコールではピアニスト薮田唯さんも、ゴージャスドレスでめいっぱい踊ってくださいました。
(ちなみに5/3の夜公演にて薮田唯さん単独公演のピアノリサイタルがあります)

トゥジュールにとって貴重で大切な機会だった「震災復興祈念コンサート」がこれで終わりと思うと本当に寂しいかぎりですけれど、ここで出会えた皆様との交流の機会としまして、9月10日西宮の宮水ホールにて、ちいさなイベントを企画いたしました。どうぞご参加くださいませ。(入れる人数が少ない為、完全予約制です。おはやめのご予約をお待ちしています)
---------------------------------
「サックスでリラックス!」プレミアム
・トゥジュールがたのしい午後のひとときをお届けします♡

9/10(木)
開演14:00 開場13:30
白鷹禄水苑 宮水ホールにて

第一部 コンサート
第二部 レセプション&ライブ

チケット3,500円(お茶&お菓子、利き酒つき・要予約)
主催・出演:トゥジュール・サクソフォン クァルテット(辻本剛志・森下知子・岩本雄太・山添悟)
ゲスト:大島忠則(ピアノ&アレンジ)

予約、お問い合わせ:トゥジュールWeb http://toujours-sax.com/
リプルミュージック:072-849-0578火曜日〜土曜日11:00〜21:00
---------------------------------
↓私いませんが…(カメラマン)リハーサル中のひとこま。
10477717.jpg
私ののこるアミティホールでの舞台は5月3日のヴォーチェ・ベルステラ公演、そして5月23日にソロ公演としてシリーズ最終公演となる「さよならコンサート」。
そしてありがたいことに…11月15日に、ほんとのほんとに最後の、アンコール公演が決まりました。お昼ベルステラ・夜が私の単独公演となります。ご来場の皆様にはチラシをお配りしていますが、また詳細はあらためて書きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad