FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

夏やすみ半分

広告よけの月イチ更新です!

中二息子の吹奏楽コンクール、終わりました。
直接指導としてあまり係わってはいない学校ですが、わが子の応援に行ってきました。
なかなかに本人としては色々とジレンマのある年です。思い返せば自分もそうだったなと思います。
一年生はひたすらに先輩の指導の下でがんばり、余裕がでてきた二年生。たったひとりのパート、ついでに一人だけの男子。
自分と周りとの思いのギャップ・・・
練習中過呼吸でぶったおれたり、楽器もったままつまづいて大参事なんてこともありましたが、がんばりが空回りしているところもあるのでしょう・・・まあよくがんばってました。
来年はどうなることやら。

…いざ書き出すとほかに近況やらなにやらいろいろ書きたいことがありますが…夜も遅いので短くおわりたいとおもいます。

そうそう、今年の夏はスムージーにはまっております。

「すーぷめーかー」

というアイテムをゲットしまして。
ポタージュスープやスムージーがかんたんに出来るのです。
なにせめんどくさがりいなので、料理もなるべく楽な方向に行き、ついつい栄養が不足しがちですのでこれは便利です。
これでいいのだろうかと、ちょっと思ったりしますけど、栄養価や素材の生かし方を考える本格的な料理はそのうち、目覚めたらがんばろうと思います・・・

我が家のスムージーの材料

バナナ
りんご
小松菜
モロヘイヤ
豆乳
…ここまでがだいたいデフォルトで、

オレンジ
キーウィ
あとぶどうやももなど、冷蔵庫であまってる果物を投入し、

はちみつ少しと塩少々。

ボタンをポチっと押す。

できあがり。
IMG_3158.jpg

氷を入れたタンブラーでごそごそかき回して冷やして飲みます。
うまいです。
一回で出来る量があまり多くなく…家族4人で飲むとちょっと足りないのが玉にきず。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad