FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

MP3プレーヤ

以前からほしかったMP3プレーヤを買ったぞーー!!

MacOS9.2でもいける。外部マイクで練習を録音できる。FMもきける。ちっさい。でもいっぱい入る。うーんいいかんじです。

色はシンプルにシルバー。首からかけて手軽に持ち運べる。
しかし微妙に重みを感じるなあ。ずっとかけてるとまた肩こりになるか?
しかしまぁサックスのストラップで鍛えられてるし大丈夫だろう。
さっそくデータを入れよう!

………と思ったがさて、いざ入れるとなるとなにを入れたものか。

とりあえずMacのiTuneに入ってたデータを転送………ってファイル名がトラック1.mp3とかじゃん!これじゃあなんの曲かわかんないよ…あんまりメジャーじゃないCDだとちゃんと曲名がiTuneにダウンロードされないわけなのね。それでトラック1とかトラック1#2とかになってるわけね。

とりあえず、最近、あらたなレパートリーの候補曲になってるのをいくつか寄せ集めてみた。まだ1/10も埋まってない。うん、イイ感じだー。よーし。

しかしせっせとCDをデータに変換/転送する時間なんて、はっきりいってないよね

でもこれほんとお勧めです。今なら5000円もキャッシュバックだし!いえべつにアフィリエイトで儲け用とかそういう腹黒い事は。考えてます。
関連記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%A8%95%EA%82%B3%82%F1%83T%83b%83N%83X%91t%8E%D2%82%CC%93%FA%81X%8EG%91%BD&address=http%3A%2F%2Ftomblg%2Eblog4%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

初めて書き込みさせて頂きます。
録音できるのは魅力的ですね♪
録音の音質はどうなんでしょうか?

はじめまして!

汗さんはじめまして。
コメントありがとうございます。
録音は内臓マイクだと楽器の音は悪くなりますね。ボイスレコーダとなってるのでそこんとこは他社のプレーヤと変わりませんが、ライン入力できるので、外部マイクを繋げるのです。
ためしにMDの録音で使っていたマイクで録って見たところ、音質はMDで録ったときと変わりませんでしたよ。
あとオーディオから直接録音できるというのもいいですね。

物欲に活!

ブログ、楽しく拝見しております。
サラリーマンの小生、世間様同様ボーナス時期でして、そんな折、mp3のお話とは…物欲をコチョコチョくすぐりますね。
あの小ささはかなり「買い」かも。何かの過ち?で買った折にはお知らせしますね。
京都ブライトン…行きたいのですが、妻と娘二人はキャンプに。残された息子の子守が・・・。どうするべきか???行きたいなあ、でも。

iriver

僕も使ってます。
というか色同じだったりします。
256MBしかないんで、セッション等の録音専用となってしまってますが・・・

ありがとうございます♪
いつもMDで練習を録音したりしているのですが、何だか大げさなのでどうにか手軽にならないかと思っていたところなのでかなり誘惑にかられてます☆
オーディオから直接録音もかなりいいですね。
大量のMD達も整理したいので・・・
もう少し容量が大きいとなおいいのですが。
欲張りですよね(笑)

iRiverイイですよ~

>おかもとさん
ええ!それはもう、チョーおすすめですよ!
練習にとても使えるってのがかなりポイントですね。レベルアップにどうですか!?
ブライトンは子連れでは難しそうですかねえ、ウチの子も連れてって遊んでもらおうかなーなんて。
でも神戸からじゃきついですね(^^;電車好きならともかく。

>九竜くん
これは録ったのをCDに落とすのも非常に簡単でいいね。録音専用でも充分に使えそうですよ。

>汗さん
そうです。もうこれを持ったらMDがなんてわずらわしいのだろうと思ってしまいます。マイクに本体にディスクを何枚か…MDが出た頃にはなんて手軽なんだ!と思ったものでしたが(笑
容量が大きいものはハードディスクタイプになりますね。外部入力が可能な物はまだないっぽいですが将来的には出るのかも知れませんね。
1Gだと録音で16時間分です。録音してはパソコンに移し、という方法でデータを保管して、ハードディスクタイプのプレーヤに移し直すとか。けっこうな手間ですが(^^;

そんなにいいんですか~

MP3、ここのコメントを見てると欲しくなってきました。私も今までもっぱらMDでの録音。その前はカセットだったので十分軽くなったつもりっだったんですが…。そうか、MP3で録音できるのか。(データをダウンロードして聞くだけだと思ってました(^^ゞ)今後、ちょっと検討の余地有りですね。

ところで、ブライトン行きますよ!なんなら快ちゃんのシッターさん役やりますよ~ (^o^)/
みんなで浴衣来て行って、コンサートのあと祇園祭の宵山へ繰り出す予定です!!
あ、もちろん超混雑スポットは避けて大人な祇園祭を楽しむつもり。。。(*^_^*)

さっそく

行ってきました~ヨドバシに♪
今日は買いませんでしたが、心は決まってます!!
近日中に購入します。
店員さんにいろいろ聞いたのですが、今後ハードディスクタイプで録音できるタイプがどんどんでるのか?という質問に対しては、皆さん音楽を聴くことを目的にしていて録音はおまけみたいなものなのでそこまで需要はないので・・・みたいな答えでした。
確かにそんな録音に食いつく人っていないのかもしれませんね!
私はそこに一番食いついたのですが!(笑)

情報ありがとうございました☆

我ながら意志の弱さに・・・トホホ

iriver…買ってしまいました。やはり、物欲には勝てず!録音機能を活用し、レベルアップを図りたいと思います。その為にもいっそう精進せねば。ブライトン、あきらめてませよ。ちなみに学生時代は、ブライトンよりまだ北にある大学まで西宮から通ってました(たまにですが)

私も・・・

近日中といいつつ今日買ってしまいました!
愛用したいと思います♪

仲間がふえた~

おかもとさん、汗さんプレーヤゲットおめでとうございます。
これを持ってからなんだか練習がとても楽しいですよ。外出時の荷物も減るし。私の人生がばら色に変わりました。さぁそこの貴方も!ポチっと!(めっちゃ胡散臭い)

>おかもとさん
そうですかぁ。じゃあぜひ来てくださいな!<ブライトン
学生のときは私も2時間ちかくかけて通学してました。が。もうそんな体力ないです。はい。

遅ればせながら・・

ちと遅くなりましたが^^;
ご無沙汰しております。
私も去年からiRiver使ってます。と言ってもゴツイHDDタイプのですが・・
うちのはWaveでも録音できるので、CD作ったりするには楽ちんです。
でもこのちっこいのもいいですね・・・
一度バグってしまいましたが、会社の対応がとても良くて、修理も無償で3日位でしてくれたので、そのへんもとても気に入っております。

akobeさんいらっしゃい

どーも、コメントありがとうございます^^
ハードディスクタイプで録音できるのあったんですか!?それは知らなかった・・・というかヨドバシの店員は教えてくれませんでした。
やはりメインの用途は練習の録音になりそうですが、たくさんCDの中身を詰め込めるとうれしいですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: