FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

5/22ソロ公演終了(ふれあいコンサートinアミティ)

「きみら出演者が思ってる以上に、
このコンサートを「生きがい」としていらっしゃる方がたくさん居る。
そういう人にとって必要なんや。」

主催者松田さんの言葉が残っています。
昨年秋に終わるはずだった「震災復興祈念コンサート」が名前を変えて、
同じスタイルで最長3年、継続して行くことを決意された経緯。

配偶者を亡くされたかた
病と闘っておられるかた・・・

悲しい事やつらい出来事があるなか
楽しかった、また次行こう、と通い続けてくださるこのコンサートで、勇気を得てくださる。
だから、つづけなくては。

継続が決まった昨年秋、この春公演を開催すべく探されたアミティホールの空きは、22日、日曜日の夜。
しかしお昼は、すでに他の公演が入っていました。
昼の公演(市内コーラスグループ45団体出場の大会)が17時に使用終了のち舞台を転換終了次第リハ開始で長くて30分(ピアノソロ薮田さんはリハなしでした!)、17:45には開場し18:15には開演…という強硬スケジュール!

会場に着いてから開演まで、ほんとにあっという間でしたが…いろんな協力あってスムーズに準備できました。
リハーサルは楽屋から舞台まで階段を上って楽器(Sax3本オカリナいっぱい)持ち運び・準備してすぐに吹かなければならなず、息が上がり若干脱水…直前に楽屋で横になっておりましたが、メイクも先にやってたので(いつもギリなのであわてる…)
やれば出来るんやなあ…ちょっとした達成感でした。

無茶を聞き入れてくださった会館のホールスタッフのみなさんに感謝です。
会場スタッフとして今回、ヴォーチェベルステラのメンバーも快く協力してくださいました!感謝です。


来てくださったお客さんの数は1200名でした。
アミティの夜公演で1200名は、すごい数です。二階席もいっぱいでした。嬉しい事です!!

なにせ余裕なくて今回はコンサート中の写真がありませんが…
薮田唯さんがアップしてくださった写真。今回の出演者です。
20160522.jpg

お客さんにいただいた手作りのレース。
IMG_4803 (800x600)
すごい!こんな大きい手作り!きっと時間かかりますよね…
バラ模様です。
アンコールで必ず演奏するのがthe Rose。
いつも付けているヘッドドレスもその多くがバラです。
もしかすると…そんな意味も込めてくださったのでしょうか?嬉しかったです。
楽器を置くテーブルにクロスとしても使えそうです。

プリザーブドフラワーも頂きました。
IMG_4804 (600x800)
私のイメージで作ってくださったそう。
これもバラです。やさしい色で、ほっとしますね。

次回、私たちの「ふれあいコンサート」の出演は秋公演、11/3(文化の日)
たくさんの往復はがきご応募がありますように!

以下は今回のコンサートプログラム。

~第一部~
アイルランド民謡/庭の千草
ヴィヴァロフ/カッチーニノアヴェマリア
モーツァルト/夜の女王のアリア
船村徹/みだれ髪
バルトーク/ルーマニア民族舞曲
尾崎豊/I Love You

~薮田唯さん ピアノソロ~
リスト/愛の夢第三番
リスト/ファウストワルツ

~第二部~
ガーシュウィン/アイガットリズム
ホーナー/タイタニックよりマイハートウィルゴーオン
五輪真弓/恋人よ
ルッキーニ/おしゃべり娘
大島忠則・編/NHK朝ドラメドレー 略して朝ドレ 改!
ロドリーゴ/恋のアランフェス

アンコール…
the Rose
ふるさと
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad