FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨とともに夏がやって来る

ものすごい雨です。
夕べは我が家の近くの川も、あわや氾濫かというレベルまで増水したけれどなんとか落ち着いたようで。いつものんびりしてるたくさんの亀たち、下流に流されていったかなあ。それともこういう時は野生の何かで上手くやり過ごしてるのかもしれない。知らんけど。

2018年半年の節目。久しぶりのお休みに橿原神宮にお参りに行きました。
前回行ったのは7年も前。まだ目の病気の詳細が分かる前で、その通院の合間に行ったのでした。
そんなに前なんだなあ…
あの日も夏だった気がする。参拝で手を合わせたときに、背後から蝉の鳴き声を聞いたような…そんなことはよく覚えているもので。

先月はデュオたんと・トゥジュールと2週続けてのレコーディングでした。いずれも初のアルバムCD作成のためのレコーディング。なんで時期が続いたのか、ほんとに色々なめぐり合わせで偶々なんだけどなにかそういう節目と言うか、時期なのかもなあとも思ったり。

それで、レコーディング風景の写真なんかがありまして。
ジャケットの足しになるかなということでいくらかチョイスしてたわけですが…レコーディングは結構プレッシャーに晒されるからメンタルが重要、できるだけリラックスして演奏できるように、という計らいから(?)ほんとーに普段通りなラフな格好で・・・。
でもまあ身内や教室の皆さんよくご存じですが、普段から見た目で売る気がゼロなので…
ちょっとこれはさすがにアカンかも。と思いました。反省。
ほんとーに昔からずっと、お洒落が苦手です。

解説はどちらも、私が書きました。なかなかこれが悩みまくって毎晩考えて、やっとできました。
長年のレパートリーは自分の一部、みたいな音楽もある。切り離してすこし離れて見ないと、うまく言葉にはできないなあと思った。
(いつもどうやってMCで紹介しているんだっけ)

クリエイトするのは好きな事で、楽しいです。
良いものできそうです。どうぞ、楽しみにしていてください。
 IMG_0214 (1024x768)
P1310498 (1024x769)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。